最近のトラックバック

フォト

アウトドア

公園にて

Img_0919

 
Img_0916
 
Img_0920
 

Suzume

 
Img_0777
 
Img_0779
 
Hakuchou1
 
なんだか可愛い。
飛ぶ鳥の喩え。
 
 それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。
 空の鳥を見るがよい。まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。マタイによる福音書 6章25節から34節

日光白根山登山

久しぶりの日光白根山。

体重が増えちゃったのでヒザにきてます。
P8030095
 
P8030097
 
P8030101
 
P8030102
 
P8030107
 
P8030110
△皇海山。きつかたtけど懐かしい。
P8030120
 
P8030123
 
P8030131
△五色沼がね。涼しげでした。
P8030134
△鹿がのそのそ歩いていました。
P8030139
 
P8030141
 

キャンプ中

P5020003

 
P5050014
 
P5040008
 

キャンプ中

Dscn3115

子供と一緒にキャンプ中。

次の山行きも計画中。

Dscn3119

カミサンと息子と3人というパターンは近年まれ

筑波山に登って来ました。前回登ったのは今年の3月。雪景色でした。(雪景色はこちら) カミサンと息子と3人というパターンは息子が保育園に行っていたころ良くあったパターンですが最近では久々でした。

Img_1132Photo_2Img_1112   

Img_1122Img_1124Img_1109_2

たまにはチャリ(自転車)で2

とある、「じゅん」さんのページを見ていたら、無性にどこかへ行きたくなって.....。またまた自転車で行ってきました。Img_0573

今日は自転車で往復30Km走りました。更にこの写真の奥にある山の尾根をハイキングしてきました。

もし時間があれば、写真集を公開します。^^;;

明日は家族4人でTDLに行く予定です。

たまにはチャリ(自転車)で

P1003341_2ふと思いついたのです。

海まで自転車で行こうって。

海岸までは8kmくらい。

行ってきました。

(全行程32km)

写真はこちら

高鈴山

P1003299P1003301P1003300P1003305

茨城県日立市の高鈴山に登って来ました。息子が駄々こねるだろうなと思い、比較的簡単なコース(向陽台:本山トンネル常陸太田側付近から)登りました。山頂まで1時間ちょっとでしょうか。日立市市民にとっては手頃なハイキングコースになっているようです。山頂には雨量レーダーの設備があります。職場の窓から峰を見ていて「なんじゃありゃ?」と気になって登ってみたわけです。助川山を経由して登って来たと言う年配の女性は3時間くらいかかったと言っていました。その助川山を経由するコースがなかなか面白いようです。(スタート地点の駐車場がわからなくてそのコースは断念しました。いずれそのコースにも挑戦しようかと思います)

北は低目の山々。東は海。南は平野。西はう~ん良く見えませんでした。

(下山途中でNHKのカメラマンという人に遭遇。親子でハイキングする絵を撮らせて下さいといわれ快諾。放映されるのかしらん^^)

連日の家族サービス

S1今日はこんなところでバーベキューしていました。

娘2の学校行事で、父兄の親睦会です。

滅茶苦茶暑かった。( ̄◆ ̄;)

たいした絶叫マシンではないと思うのだが、カミさんと娘は絶叫してました。(お手軽でいいや)

より以前の記事一覧