最近のトラックバック

フォト

育児

キャンプ中

P5020003

 
P5050014
 
P5040008
 

まっ、村の運動会ですわ。

Img_0987

快晴の空の下、今日は地域の大運動会でした。

まっ、田舎の村の運動会ですわ。

ご近所に住んでいても中々会えない人とも久しぶりに会えて、まぁ楽しいのですが、そろそろこの場も卒業したいなという気持ちが少々しています。タバコを止めて4ヶ月が経ちました。小学校の校庭を借りて運動会をしていたわけですが、不特定多数の人が集まるこうした場所も非常にタバコ臭い。喫煙所は2箇所に限定されていても、大量の副流煙の中に居て嫌な思いをしていました。健康なんだか不健康なんだか分からない。どちらかと言えば不健康にも思えてきたわけです。(日本はこんなにもタバコに侵されているのね。)

来年からは山歩きを優先します。(^^)/~

「人を見に行ってきた」という感じ

Img_0625昨日は連休の最終日。5年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。朝4時起き、出発4時30分。7時到着。閉園の10時まで居て、0時に帰ってきました。

我々はFast Passをゲット出来たので楽に乗れましたが、モンスターズ・インクの新しいアトラクションは5時間待ちだとか。(それでも並ぶ人がいるんだもんねぇ)

こんなに大勢の人が居るところは、禁煙してから初めて。東京ディズニーランドも例に違わずタバコ臭い。列に並んだときに、周りのだれが喫煙者か、そうでないかが良く分かるようになりました。

今回初めて家族4人でカヌーを漕いできました。本当に手漕ぎだけで進むんですね。(結構きつい^^)

毎度のことながら「人を見に行ってきた」という感じですが、まぁまぁ楽しめました。

小学校の運動会

Shougai今日は小学校の運動会。曇り空ではあったが、暑くも無く、寒くも無く、まずまずの良い天気だった。

何となく忙しい中でこの時期が来たなという感じがしている。小学校まで往復5Km。今日は歩いていった。

息子は約束通りカケッコで一番になった。

良くやった。^^

何を要求されることやら。^^

高鈴山

P1003299P1003301P1003300P1003305

茨城県日立市の高鈴山に登って来ました。息子が駄々こねるだろうなと思い、比較的簡単なコース(向陽台:本山トンネル常陸太田側付近から)登りました。山頂まで1時間ちょっとでしょうか。日立市市民にとっては手頃なハイキングコースになっているようです。山頂には雨量レーダーの設備があります。職場の窓から峰を見ていて「なんじゃありゃ?」と気になって登ってみたわけです。助川山を経由して登って来たと言う年配の女性は3時間くらいかかったと言っていました。その助川山を経由するコースがなかなか面白いようです。(スタート地点の駐車場がわからなくてそのコースは断念しました。いずれそのコースにも挑戦しようかと思います)

北は低目の山々。東は海。南は平野。西はう~ん良く見えませんでした。

(下山途中でNHKのカメラマンという人に遭遇。親子でハイキングする絵を撮らせて下さいといわれ快諾。放映されるのかしらん^^)

発熱

昨日、息子(小2)が熱を出して早退してきた。私が帰宅したころも38度以上の熱があった。

もしやインフルエンザかと思ったが、インフルエンザの症状はない。

今朝、医者に行ってみたがインフルエンザではなかったらしい。

間際になってから、一生懸命夏休みの宿題をやったために、知恵熱でも出たか。(≧m≦)

連日の家族サービス

S1今日はこんなところでバーベキューしていました。

娘2の学校行事で、父兄の親睦会です。

滅茶苦茶暑かった。( ̄◆ ̄;)

たいした絶叫マシンではないと思うのだが、カミさんと娘は絶叫してました。(お手軽でいいや)

家族サービス(ああ、疲れた)

Srh01家族4人でスパリゾート・ハワイアンズに行ってきました。(ついでに祖父母のお墓参り。二人とも遺影でしか知りませんが、祖母は常磐炭鉱で働いていたとのこと)

映画「フラガール」がヒットしたせいか、いろいろな面でリニューアルされていたような気がします。

特にフラダンス・ショー(グランドポリネシアンショー)の演出は格段に良くなった様な気がしています。

子どもはプール、私は温泉で体の保養。ついでに目の保養をさせていただくわけです。

それにしてもフラダンスの訓練は相当なカロリーを消費するだろうなと思うわけです。更にあの腰の動きが出来れば相当に腹筋と背筋が鍛えられ、理想的な体型が得られるのではないかと思うわけです。

個人的には火の付いた棒をくるくる回すのよりは、腰をくねくねする方が好きです。

頑張ってます。

Tomo 溜め込んだ本を読んでいたら、これと言って運動をしなかったので、午後からはプールに行ってきた。プールに行くとなると息子もついてくる。随分と潜れるようになったようだし、泳げるようになってきて、見ているほうも面白い。(絵はイメージ)

どういうわけか、急に炭焼きのサンマが食べたくなり、カミさんと一緒に近所のスーパーに買いにいった。(一匹にして70円くらいか)。ついでにビールを買い込んでしまう。だから痩せられないのね。

庭で炭火を起こす。
私の目的はサンマとピーマン、ナス、獅子唐、などの野菜焼きなのだけど、子ども用に焼き鳥も一杯。^^ Asahiのスタイルフリー25Kcal、アルコール度4%を3本飲んでも全然効かない。

それでもちょっとダイエットにはヤバイと思い夜中にフラフラと散歩を。
昨晩は北斗星、北極星、カシオペア座がすっきりくっきり。

その後ビリーズ・ブートキャンプの基本プログラムを1時間。

結果、今朝の体重は昨日の400g減でした。^^
今朝も早朝から6km散歩してきました。

P1000237 ←こんな水田のまわりを歩いて来ます。

学校キャンプ

P1000232 今日、明日は毎年恒例、小学校での学校キャンプに行ってきます。

地味な活動ですが、安全、安心、安価で結構な人気です。

去年の様子はこちら。

P1000231

より以前の記事一覧