最近のトラックバック

フォト

日本百名山

いつもの筑波山

P1070483

 
P1070494
 
P10705111
 
P1070513
 
P1070514
 
P1070521
 
P1070527

久々の雪山 会津駒ケ岳

P5030608

 
P5030609

筑波山登ってきた

最近は仕事が忙しくて山登りもままならないところですが、早起きして筑波山に登って来ました。風は冷たいですが、この時期は遠望でき気持ち良いです。

P2140258
 
P2140246
 
富士山が見えたりね。
 
P2140248
 
健康増進。お腹を凹ますのも目的の一つですが、食っちゃうんですよね。
 
P2140306
 

日光白根山登山

久しぶりの日光白根山。

体重が増えちゃったのでヒザにきてます。
P8030095
 
P8030097
 
P8030101
 
P8030102
 
P8030107
 
P8030110
△皇海山。きつかたtけど懐かしい。
P8030120
 
P8030123
 
P8030131
△五色沼がね。涼しげでした。
P8030134
△鹿がのそのそ歩いていました。
P8030139
 
P8030141
 

休日出勤

多摩川縁を歩きながら休日出勤。

職場は遠くに見える高層ビル。
002
 
遠くに山々が見えたりするけど…。ん?もしやあれは富士山?
005
加工すると
006
 
分かるかな。見づらいけど。
003
 
ね。
004
 
のどかです。
011
 
国道1号線(第2京浜)
013
 
帰りもね、夜景を見ながら。
023
久々に良く歩いた。

つぶやき

去年の夏。北岳の夜は寒かったけど感動。来年の夏は三番目の写真のあの尖ったところかなと思ったよ。それはそれは。


P7250159
 
P7250194
 
P7250202
行けるかなぁ。

金峰山

3/14 金峰山に登っていました。

P3140415
△左:瑞牆山と右奥:金峰山
P3140421
△富士見平小屋 この日は富士山は見えず。
P3140431
△途中アイゼンのゴムひもが破断。紐で靴に括り付け1000mくらい登る。
P3140446
△山頂まであと一時間のところまで行くが、アイゼンの不調他で撤退。
P3140454
△帰り、大日岩からみた八ヶ岳。
P3140459
△南アルプス(鳳凰三山と間ノ岳、北岳)
 

大菩薩嶺

021

3/12 富士山を見に行っていました。
019
 
032
 
022
 
015
 
023
 
 
 
 

雲取山

3/8は東京都最高地、雲取山に行っていました。

P3080205
△奥多摩湖
P3080208
△鴨沢駐車場から
P3080248
△山頂。5時間45分もかかってしまいました。しんどかった。
P3080280
△富士山

伊豆 伊豆の踊子と天城山

伊豆に行ってきました。天城山にも登ってきました。

P3060085
△伊豆修善寺近辺から見る富士山。
001
△伊豆の踊子の舞台。天城峠の旧道を歩く。
002
△天城山隧道(旧天城トンネル)
003
△トンネル内を歩く。
004
△反対側へ
005
△浄蓮の滝
008
△湯ヶ島を散策
006
△マンホールの蓋が面白い。
007
△温泉宿「湯本館」
川端康成はここで伊豆の踊子を執筆したそうです。
私も湯ヶ島に宿をとり、翌朝天城山へ。
P3070157