最近のトラックバック

フォト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

筑波山登ってきた

最近は仕事が忙しくて山登りもままならないところですが、早起きして筑波山に登って来ました。風は冷たいですが、この時期は遠望でき気持ち良いです。

P2140258
 
P2140246
 
富士山が見えたりね。
 
P2140248
 
健康増進。お腹を凹ますのも目的の一つですが、食っちゃうんですよね。
 
P2140306
 

山国出張。

今年も山に縁が無いなと思いながら出張先の長野へ。
上野から新幹線に乗るのは2度目。長野新幹線は初めてかな。
写真にはないけど、乗ったのはイルカのような顔をした何やら可愛い新幹線です。

P2040141

 
P2040142
長野市内はどんよりと曇り。
以前、武田信玄の足跡を辿って川中島合戦場を歩いたなぁ。久しぶり。
真っ白の飯縄山がチラッと見えました。
 
P2050152
 
P2050154
 
篠ノ井線、特急「ワイドビューしなの」に乗って松本に到着。
 
P2050170
 
北アルプスが綺麗に見えるかなと思っていましたが、うっすらと見えるだけでややがっかり。翌日に期待する。
 
P2050167
 
 
P2060173
翌朝、早起きして駅のアルプス口へ。なかなか見応えがありました。
 P2060187
常念岳
 
P2060201
 
残念ながら槍ヶ岳は見えず。
 
P2060202
 
スーパーあずさに乗り込み東京へ
 
P2060210
 
途中、八ヶ岳、
 
P2060213
甲斐駒ケ岳、富士山など眺めながら…。
 
P2060225
 
 
P2060230
 
夕方、新宿着。
 
あぁ、登りたい。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »