最近のトラックバック

フォト

« 地元の低山 | トップページ | 電子ピアノ »

陣馬山

JR中央本線立川駅。左は甲府へ。右は奥多摩へ。前回は右、奥多摩の御岳―大岳を歩いたので、今回は左へ。

002_2

JR中央本線高尾駅。古い駅舎が良い味を出している。反対側は京王線の高尾駅。来たついでに京王線の高尾駅側にも行ってみた。

003_2
JR側の駅前バス停から京王電鉄バスで「小仏」へ。小仏のバス停付近はJR中央線と中央道に挟まれている。
006
 
011
景信山山頂の売店。食べ物も飲み物もあり。ちょっとしたハイキングに良いです。
015_2
 
016
陣馬山山頂。予想通り、小仏から3時間くらいかな。この馬のモニュメントはもう少し大きいと思っていた。
020
 
いただきます。
024
低山ですが稜線が綺麗。
028
前回登った奥多摩の大岳が見えています。
031
富士山も見え始め。
032
 
033
まぁまぁ、良い天気で楽しめました。
帰りは和田峠を経由し、陣馬山高原からバス。

« 地元の低山 | トップページ | 電子ピアノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

陣馬山、富士山を眺めるにはいいお山ですね~。
うちも白馬さんと富士山に何度も会いに行ってます^^

景信山の山菜天ぷらは300円で安くて美味しいです。
訳のわからない葉っぱもあるけど(笑)
ビールと合いますよ。

陣馬山から高尾の縦走もいいですよ~。
ってもう歩かれてるかな?

mariさん、どうもです。

景信山山頂は大勢の人がくつろいでいました。眺めの良い所ですね。大きな売店もなかなかです。そうですか、山菜天ぷらが…。今度行ったときには食べたいです。
高尾山からも行けるのは知っていたのですけど、高尾山は混むのだろうと思って避けました。

陣馬山では陣馬そばを食べ、缶ビールを2本開けました。山へ行くと…う〜ん、痩せれない。(=´Д`=)ゞ

私も運動不足の時にちょいと山に行きたいというときは、高尾、景信、陣場あたりを徘徊します。緑にふれて汗をかいて、富士山を見ながらビールを飲むと、なんだかとってもいい一日を過ごした気になります。

こんばんは。
川崎での単身赴任時、陣馬山に何度か行きました。
私の場合、丹沢か高尾山方面が一番近かった様です。
白馬・・・懐かしいです。

trekker-kさん、どうもです。

もしや、あの辺なのですか?^^;;
山歩きの楽しさを継続しようと思うと、身近で気軽に登れる山と多少なりとも難易度が高く、達成感のある山が必要だなって思います。
身近で気軽に登れる山がだんだん分かってきました。

やまとそばさん、どうもです。

そうでしたか。やまとそばさんは川崎にいらしたのですか。
私も通勤時川崎を経由します。

奥多摩、高尾と登ったので、次は山梨県で登っていない百名山を登ろうかと思っています。

お久しぶりです!山の写真素敵ですね(゚▽゚*)
転勤されたんですね!!
お元気そうでなによりです。


高尾山は一回だけ登りました!しかも帰りはケーブルカーでした(笑
体力なかったです(ノ∀`)

ワカメチャン、お久しぶりです。

>高尾山は一回だけ登りました!

へぇ。高尾山に登ったのですか。富士山見れました。
私も最初はケーブルカー。猿山見て帰りました。^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/58285164

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山:

« 地元の低山 | トップページ | 電子ピアノ »