最近のトラックバック

フォト

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | ちょっと散歩(ひたちなか海浜鉄道) »

近所でリハビリ

年末年始は仕事が忙しく、また人生の転換もあったりとドタバタ。

久しぶりに近所の低山に登ってきました。まぁ、リハビリはいつもここなのね。
0002013
0102013
0202013
1402013
先日関東で降った雪が残って凍っていました。ここはなかな溶けないんだよね。
1702013
3202013
3002013
今日は富士山が見えず。朝早くないとダメだね。
3102013
これは高原山
3702013
3902013
4602013
昔は良く歩いた直登の道なんだけど、暫く立入禁止だったようで荒れている。
4702013
途中から手袋を2枚に。軽アイゼンをつける。
5002013
知らない人が来ると、あの滝の上から落ちる可能性がる。積極的にコースを紹介していないのはそんな危険性があるからだろうね。
5202013
軽く登って軽く下山。山荘で蕎麦でもと思ったけれどお休みでした。

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | ちょっと散歩(ひたちなか海浜鉄道) »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

今年は寒い冬のようですが,久慈川にシガが見られないところを見ると,そこそこ気温が上がったのでしょうね。
 雪の中,道無き道を^^ここ,良いトレーニングになりますよね。

えこさん、地球の反対側からどうもです。

シガね、すっかり忘れていました。

かつてえこさんとも探検したあの道ですが、すっかり荒れちゃって、何がなんだかわかりませんでした。野生の勘全開で降りてきましたが。

シガより鮎の塩焼きですなぁ。

えんちゃんさん、こんばんは...φ(′ー`*)

何も知らないので間違っていたらゴメンなさい。
ここは奥久慈男体山ですか?
もし そうならば、えんちゃんさんのブログを初めて拝見したのも、この山の時でした。
思い入れ深い所なのです.....d (´∀`☆)ネッ!

先日の雪は大丈夫でしたか?
寒いので、お疲れの出ませんようお祈りしています☆


空の青が綺麗ですね


ところで シガって?
なんじゃろな

久慈川でしょうか
のどかないい雰囲気ですね

なつかしいなぁ

かえで☆さん、どうもです。

ここは奥久慈男体山です。自宅からそこそこ近くて展望の良いところです。

>寒いので、お疲れの出ませんようお祈りしています☆
どうもです。今はインフルエンザでダウンしています。

windfeeling さん、どうもです。

>ところで シガって?

シガは川の流氷というところでしょうか。いつか写真を撮ってみたいですね。

川は久慈川です。

シガは「氷華」と書くそうです。

当て字だろうけどね。

せいかつをちょっと楽しくする地域情報マガジン・サクラサクライフで読みました。

http://www.sakurasaku.tv/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/56609728

この記事へのトラックバック一覧です: 近所でリハビリ:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | ちょっと散歩(ひたちなか海浜鉄道) »