最近のトラックバック

フォト

« 平ヶ岳 | トップページ | 山歩きは暫くお休み中。 »

北岳―間ノ岳

7/24,25は 南アルプスは北岳―間ノ岳に行ってました。

1060


1070


1080


1090


1100

Photo

1130
△キタダケソウ

Photo

△間ノ岳から見た北岳。奥に見えるのは八ヶ岳(赤岳)

詳細はこちら


« 平ヶ岳 | トップページ | 山歩きは暫くお休み中。 »

日本百名山」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

すばらしい山を登られましたね
どの写真をみても圧巻です

今年は精力的に登られていますね
やはり3000m級の山は冷え込むのですね
寒さで固まらなくてよかったです

windfeelingさん、どうもです。

見ていただけましたか。どうもありがとうございます。
初の3000m越えは南アルプスの主峰でした。きつい登りでしたがそれ以上に素晴らしい景色でした。

夜は寒かったですけど、それも良い経験になりました。
windfeelingさんも是非とも一度は…。

お花も景色も素晴らしい。良い山行になりましたね。ツエルトで幕営というよりはビバークに近い感じ?すごいですね~。でも中でゲームなんてしゃれてますhappy01

trekker-k さん、こんにちは。

ツェルトは寒かったです。ビバーク状態でした。
白馬もかなり良さそうですね。天気が急変する場所らしいですが、私もいずれ行ってみたいと思います。

キタダケソウを見るには7月中旬頃までですね。
見たいと思ってましたが時季を逸してしまいました。
北岳は魅力ある山ですよね。
また歩いてみようと思ってます。

yamasanpoさん、ご無沙汰しております。

>北岳は魅力ある山ですよね。

仰る通りですネ。日本の3000m峰が一望でき、高山植物も豊富、山荘のサービスも良く、大変素晴らしい山でした。時間が許せば何日でも滞在したい山でした。

えんちゃんさん、こんばんは...φ(′ー`*)

スゴイ!! 
キレイ!! というか神々しい・・・
涙出そうですね。 こんな景色を見てしまったら。

いつもステキなお写真をありがとうございます♪

かえで☆さん、コメントありがとう。

>キレイ!! というか神々しい・・・
>涙出そうですね。 こんな景色を見てしまったら。

「神々しい」なんて、そう簡単に言えることではないのですけど、ここに至るとそう思えてならないですネ。このすごい景色に美女をお誘いしたいですよ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/55281205

この記事へのトラックバック一覧です: 北岳―間ノ岳:

« 平ヶ岳 | トップページ | 山歩きは暫くお休み中。 »