最近のトラックバック

フォト

« 昨夜の星空 | トップページ | 桜は咲いたけど、雨ばかり。 »

梅は咲いたか、桜はまだだった。

水戸偕楽園。好文亭と新型特急。

008

梅は咲いたけど桜はまだだね。こんなに遅いのは珍しいよ。

014

久しぶりに千波湖を歩く。

017

この時期野鳥が一杯。

ヒドリガモかな。

012

コサギ

021

かな。

たまたまこっち方面へ行ったので、ついでに散歩してみました。

【追加】

023

« 昨夜の星空 | トップページ | 桜は咲いたけど、雨ばかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしいわぁ
私、以前ここの近くに住んでいたので
よく千波湖は散歩コースでしたね
鳥たちもたくさんいるんですよね

まだ桜咲いていませんか、関東も春が遅いようですね。

 東京では満開になったとききました、桜。桜は日本人の花ですね、いや、日本人が桜のような人種なのかもね^^と、思います。
 私は満開よりつぼみの多い5分咲きくらいのが好きです。

こちらは謎の極彩色の花が満開です。
マンゴーの実をつっつく緑色のオウムを眺めてますわ^^

windfeelingさん、どうもです。

>私、以前ここの近くに住んでいたので

そうでしたか。色々なところに住まわれたのですね。
そういう私も何度も引っ越ししましたが。

千波湖は1周約3Km。良い散歩コースですね。
湖畔で立ち止まると、たくさんの種類の鳥たちに囲まれます。餌を期待しているのでしょうね。

えこさん、どうもです。

>東京では満開になったとききました、桜。

そのようですね。この辺は蕾が膨らんでパンパンという感じですかね。もうすぐ一斉に咲くでしょう。

>こちらは謎の極彩色の花が満開です。
>マンゴーの実をつっつく緑色のオウムを眺めてますわ^^

そうした写真も今度見せてください。
地球の裏側から書き込みされると何だか不思議な気分ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/54406102

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか、桜はまだだった。:

« 昨夜の星空 | トップページ | 桜は咲いたけど、雨ばかり。 »