最近のトラックバック

フォト

« 早く復旧、復興出来ます様に。 | トップページ | 奥久慈・竜神峡 »

奥久慈男体山



040

暫く深夜残業と休日出勤が続いていましたが、そろそろストレスの限界かなと思い行ってきました。

005

前回来たのはいつだったか。スズメバチに威嚇されて途中で帰ってきました。

006_2

紅葉はかなり進んでいますがまだまだ楽しめそうです。

009_2

もみじもまだ青々としているところもあります。

016_2

今日はすごく空気が澄んでいて

037_2

近隣のいろいろな山が見えました。

012

筑波山

022_2

日光

023

高原山

033

那須岳

029

東海村の原発と火力発電所。その向こうは太平洋。

030

ん?富士山?

031_2

小さい芳賀富士の向こうに見えるのは本物の富士山。珍しい。分かりますか?

Fujisan

もう数え切れないほどこの山に登っていますが、こんなに遠望できたのは初めてです。

043

帰りは大円地山荘で蕎麦を食べ

054_2
いつもの温泉にどっぷり。

061_3

久しぶりの山行き。リハビリはいつもここなんだなぁ。

ややストレス解消。

« 早く復旧、復興出来ます様に。 | トップページ | 奥久慈・竜神峡 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

なんだか男体山が以前よりはげちょびんになった気がしませんでした?
樹がなぎ倒されて,てっぺんが妙に寂しかったなぁ。

眺めが良いですね。日光白根山や那須岳も雪をかぶっていたでしょう。
 富士山が見えるとは,すごい。年に何回も見られないみたいですよ~良いことがあるかも♪

 

写真写りが鮮明ですね。
富士山も確認できましたよ。
人間もたまにはガス抜きが必要でしょう~。

えこさん、どうもです。

男体山がはげちょびんになった気はしなかったのですが、健脚コースの倒木は多かったですね。潜り抜けたり、大股で乗り越えたりすることが多かったです。

今回、白根山は確認出来なかったです。白根山や那須岳、男体山は暴風、または暴雪っぽかったです。皇海山や赤城山は良く見えていましたよ。山頂で偉そうに説明しちゃいました。「あれは皇海山です」って。

りんごさん、どうもです。

>写真写りが鮮明ですね。
>富士山も確認できましたよ。
>人間もたまにはガス抜きが必要でしょう~。

明山に登ったのは去年の今頃ですよね。先日は偶然尾瀬でお会いしましたが、また奥久慈にも遊びに来てくださいね。私もガス抜きをたくさんしようと思っています。

えんさん ご無沙汰してます。
私達も今日奥久慈男体山に登ってきました。
紅葉は今一でしたが、展望は良かったですよ。
えんさんと同じく、大円地山荘でお蕎麦を頂いてきました。
和子が風邪で元気がなかったのですが、健脚コースの鎖場が薬になったのか元気になった様です。
26日は、上山ハイキングコースと思っています。

奇麗ですね。
男体山はご無沙汰していて様子がわかりません。
今度歩いてみようと思ってます。

和子&徹也 さん、どうもです。

和子さん、お元気になられた様で良かったですね。

私は何か、うじうじとマイナス思考に陥ったり、心の風邪のようなものに侵されたりした時に男体山の健脚コースを選びます。鎖につかまり、我を忘れて登っていると、程よく汗を掻いて、更に良い景色に恵まれると心身共にすっきりします。健康維持にも効果があるのではないかと思います。

和子&徹也とも去年の今頃、yamasanpoさん主催のイベントでお会いしましたね。
いずれまた皆さんと山歩きをご一緒いしたいと思っております。
私は27日に上山ハイキングコースに行ってみようかと思っています。

yamasanpo さん、どうもです。

男体山は3.11の地震で一部崩落しています。鷹取岩も崩れ落ちてしまいました。抱返しの滝も崩落して通行止めらしく、多少がっかりしています。
でもまた、新たな面白ルートを開拓したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/53299532

この記事へのトラックバック一覧です: 奥久慈男体山:

« 早く復旧、復興出来ます様に。 | トップページ | 奥久慈・竜神峡 »