最近のトラックバック

フォト

« 武尊山 | トップページ | 筑波山V字谷コースその2 »

映画「岳」観てきました

映画「岳」を観てきました。 封切初日に映画を観に行くなんてあまりないのですど、大きなスクリーンで北アルプスが観れるかなとそれだけを期待して行きました。

山の映像は素晴らしかったです。やっぱり北アルプスは良いですね。いつか行きたいと思います。ストーリーは…。う~ん、ネタばれしないように…。いくつかの滑落シーンにはドキっとしましたが、全体的にさわやかなヒューマンドラマでした。長い回想シーンよりも、もう少し切迫した救助隊の真実の姿を見てみたかったですね。

大地震の震災で自宅近くの映画館は復旧中。約40Km先の映画館まで車で行って見て来たのですけど、どこも道路がボコボコでそちらの復旧のほうが切実だなとは思いました。

すぐ現実に戻されちゃったなぁ。

山に行ってスパゲッティーが食べたくなった。happy01

« 武尊山 | トップページ | 筑波山V字谷コースその2 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日見に行きました。
山ヤさんは、結構見に行ってますね~。
映画は良かったですよ。

やまとそばさん、こんにちは。

>私も昨日見に行きました。

そうでしたか。久しぶりの山岳映画なので皆さん楽しみにしていたのでしょうね。
原作を読んでいないのでなんともですが、次作、次々作と続いて欲しいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/51612310

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「岳」観てきました:

« 武尊山 | トップページ | 筑波山V字谷コースその2 »