最近のトラックバック

フォト

« あれから一カ月過ぎて… | トップページ | ▲▲どこ行こうか▲▲ »

谷川岳

谷川岳に行ってきました。大変良い天気に恵まれました。

00

00_2

▼天神平から歩き始め。

01

▼遠く、八ヶ岳かなぁ。

02

03

04

05

07

▼トマの耳。遠く燧ケ岳、至仏山が見えています。

08

09

10

▲オキの耳 ▼オキの耳からトマの耳を見てみる。

赤城山と榛名山も見えています。

11

12

13

▲肩ノ小屋付近で昼食を食べ下山。

Photo

Photo_2

登り2時間20分。下り1時間くらいでしょうか。尻セードが効きました。^^

Dsc00762s

« あれから一カ月過ぎて… | トップページ | ▲▲どこ行こうか▲▲ »

日本百名山」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

いやーこちらにもすばらしい写真

白い雪には青い空がよく似合う♪

windfeelingさん、どうもです。

前々日まで天気予報が思わしくなくて一旦は中止したのですけれど、翌日の晴れマークで強行しました。

素晴らしい天気でした。

良いですね。
春山に絶好の天気、たまりませんね。
谷川岳は日本海側と太平洋側の天気が影響し、見極めが難しいです。
私達は何度も天気には裏切られています。
このような天気のもとに歩いてみたいです。

往復ロープウェイでしたが次回は西黒尾根,登っていきましょうか^^。白毛門にも行ってみたいし一の倉沢にも足を伸ばしたいですね。お疲れ様でした。

yamasanpoさん、どうもです。

>谷川岳は日本海側と太平洋側の天気が影響し、見極めが難しいです。

そうですねぇ。新潟との県境になるところはとても難しいですねぇ。山岳を楽しむことは、気象を知ることなのかもしれないなぁ、ということは新田次郎氏の書籍からなんとなく感じました。

友達に「晴れ女」が居るのも良いのかもしれません。

えこさん、お疲れ様でした。

西黒尾根も良さそうですね。
テント泊しながら俎嵒から登る人も居るようです。
登攀の技術は無いので、一ノ倉沢はどうかと思いますが、白毛門のルートなど色々と楽しめるのでしょうね。
今回、良い思い出になりました。

えこさんとご一緒でしたでしょうか?
素晴らしい天気に恵まれましたね。
堪能された様子が伺える様です。

やまとそばさん、お久しぶりです。

今回はえこさん、えこさんの旦那さん、ごんさんとご一緒しました。

久しぶりに素晴らしい山行きになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/51420868

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳:

« あれから一カ月過ぎて… | トップページ | ▲▲どこ行こうか▲▲ »