最近のトラックバック

フォト

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

▲▲どこ行こうか▲▲

山歩き初めて1年と半年くらいかなぁ。
明日からお休み。
行ってない近場の百名山など、二つ三つ登ってみたいなと思っています。
どこか行きたいな。

いろいろな山に登ったつもりでも、百名山は…以外に少ない。
何度か登ったのもあるし。

22 磐梯山
24 那須岳
26 至仏山
28 男体山
29 日光白根山
32 筑波山
42 谷川岳

近場で残っているところは

23 会津駒ヶ岳

25 燧ヶ岳

Dscn2987

27 武尊山

Dscn2612

30 皇海山

Dscn2671

もちろんこの辺へはいずれ行きたいと思っていますが…。

57 剱岳
63 槍ヶ岳
64 穂高岳
65 常念岳
68 乗鞍岳
80 北岳

とりあえず明日は天気悪そうだから、おとなしくして考えます。

谷川岳

谷川岳に行ってきました。大変良い天気に恵まれました。

00

00_2

▼天神平から歩き始め。

01

▼遠く、八ヶ岳かなぁ。

02

03

04

05

07

▼トマの耳。遠く燧ケ岳、至仏山が見えています。

08

09

10

▲オキの耳 ▼オキの耳からトマの耳を見てみる。

赤城山と榛名山も見えています。

11

12

13

▲肩ノ小屋付近で昼食を食べ下山。

Photo

Photo_2

登り2時間20分。下り1時間くらいでしょうか。尻セードが効きました。^^

Dsc00762s

あれから一カ月過ぎて…

Dsc00493s_2

▲地震発生当日。津波が退いた後歩いて帰りました。

Dsc00500s_2

▲どこから流れついて来たのか。

Dsc00503s_2
Dsc00505s_2

▲国道の中央分離帯を歩いています。つまり、両面は道路です。

Dsc00696s

▲一か月以上が経って

Dsc00698s

Dsc00699s

▲同じ場所に行ってみました。

Dsc00702s

▲桜がやや慰めになりました。

今日も震度5の余震が。

そして福島の原発も心配です。

Sakura00

Sakura01

山歩きはお休み中。

Nasudake

遠くに見える雪山は那須岳。

Sakura02

筑波山V字谷コース

注意:2012年10月現在このコースは通行禁止になっています。

Pa080130_2

以下の記録は通行禁止以前のものです。

日曜日。レアコース、筑波山V字谷コースに行ってきました。

Dsc00641s_7

Dsc00642s_2

岩がゴツゴツです。

Dsc00645s_2

やや上級者向けでしょうか。

Dsc00655s

終点は自然研究路の立身石(りっしんいわ)かな。

Dsc00662s

ここから登って来ました。

Dsc00664s

カタクリも咲き始め…。

Dsc00665s

Dsc00666s

Dsc00671s

各所に通行止めが…。

Dsc00674s

筑波山神社は梅が綺麗でした。

久々の休み

無料開放の水族館で気分転換

01

Dsc00610s_2 

Dsc00608s

Dsc00612s

復旧中

Photo

あ、また余震が…。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »