最近のトラックバック

フォト

« 【東北地方太平洋沖地震】による【東北関東大震災】 | トップページ | 復旧中 »

チャリで行こう

Photo

↑長ーい給油待ち

そうだ、チャリで行こう。古い自転車でも直せば乗れる。

Photo_2

自転車屋さんも大忙しなので、部品を買って自分で修理。

Photo_3

車輪のサイズが小さいので走行性能はよくない。

折りたたみ自転車はフレームがもろい。

Photo_4

それでも無いよりはまし。走行確認OK。

さっ、水汲みに。

« 【東北地方太平洋沖地震】による【東北関東大震災】 | トップページ | 復旧中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今後のことを考えると,ママチャリは車に積めませんので,私も折りたたみ自転車を買おうかなlovely
山歩きに重宝しそうだし。

買いに行くには・・・チャリ二人乗りしていかなくちゃ。(そんな場合ではなさそうだけど)

私は震災以降自転車が主交通手段です。

東海村から日立駅周辺まで買い物に行ってますが日立の中心地は並ばないで食料が手に入りました。

いわき市からの避難の車も多いのでガソリンはひたちなか地区より厳しいかもしれません。

えこさん、どうもです。

>私も折りたたみ自転車を買おうかな山歩きに重宝しそうだし。

遠くの登山口(下山口)にデポしておくと山での行動範囲が広がりますねぇ。具体的にどれが良いって分かりませんが、軽くて頑丈なものをお勧めします。

ごんさん、どうもです。

日立市の状況は厳しそうですね。
新しい駅舎も被害を受けていたのでしょうか。

日立市は道が少ない割に車が多過ぎるので、日立市に供給するガソリンは少な目の方が良いのではないかと個人的には思ったりもします。環境にも良いですし。
(怒られるかな?)

自転車屋さんを数件回りましたが安価のものはどこも売り切れでした。

家の近くのGSは毎日、長蛇の列。
並べば給油できますが、ここは我慢のしどころと車は動かしません。
必要な物の買い出しは徒歩か自転車です。
お彼岸ですがお墓参りも延期です。
お先祖さんも分かってくれると思ってます。
今はジッと我慢我慢ですね。

yamasanpoさん、こんにちは。

そちらも大変そうですね。

>今はジッと我慢我慢ですね。

全くその通りだと思います。
今は貴重な経験をしているのだと思っています。
地震当日に近所のレールがグニャグニャと曲がっているのを見たので「これは長期戦だなぁ」と思いました。のんびり構えるしかないです。

こんにちは。ご無事で何よりです。席が隣だったものです(*^-^)勝田駅崩壊してしまい実家に帰ることができない状況です。実家も水がでなくて困っているようです。私の同僚K籐さんも無事みたいでした。早く水道が復旧しますように、と祈ってます。

わかめさん、どうもお久しぶりです。

お元気ですか?そちらはいかがですか?
(良い知らせかしら…。むふふ*^^*)

こちらは本日、ちょろちょろですが、水が出始めました。やっと自宅でお風呂に入れそうです。わかめさんのご実家の辺り(私の実家の辺りでもありますが)は昨日には水が出ていたようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/51166812

この記事へのトラックバック一覧です: チャリで行こう:

« 【東北地方太平洋沖地震】による【東北関東大震災】 | トップページ | 復旧中 »