最近のトラックバック

フォト

« ご先祖の土地 | トップページ | 二宮金次郎(尊徳) »

今年の初登りは

鎌倉山(標高216m 栃木百名山)となりました。

写真は栃木県芳賀郡茂木町大字河井から。

00

02

那珂川の清流が見えます。

03

04

山頂には菅原神社が…。

05_2

06_2

帰りは尾根沿いを歩き、鷲の巣キャンプ場を通らせてもらいました。

07_2

長寿寺。私のご先祖一族代々の墓がたくさんありました。

08_3

河井八幡

10

社殿の中。

11_2

高峰と雨巻山その向こうには筑波山が

12

日光連山も見えました。

Photo_3

Photo_4

 

« ご先祖の土地 | トップページ | 二宮金次郎(尊徳) »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

鎌倉山、はじめてききます。
茂木ですか。
調べてみます。

yamasanpo さん、どうもです。

>鎌倉山、はじめてききます。茂木ですか。調べてみます。

yamasanpo さんでも知らないところをまた見つけてしまいました。^^

ここは御前山から那珂川沿いの上流(北側)になります。街道沿いに茂木市街には行かず、那珂川沿い(烏山方面)に北上します。

とても良いところです
。今年の夏はここでバーベキュー&キャンプなどしたいと密かに思っています。

鎌倉山に行かれたんですか(*^。^*)

ここから見る夜景は素晴らしくきれいだとブロ友さんが紹介してましたね。

昼間の鎌倉山もなかなか良いですね。

naoさん、どうもです。

なるほど、宇都宮、矢板、那須烏山の夜景が綺麗かもしれませんね。

ここで夏キャンプすると星空が綺麗かななと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/50547839

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初登りは:

« ご先祖の土地 | トップページ | 二宮金次郎(尊徳) »