最近のトラックバック

フォト

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2011年も宜しく

2011年も宜しくお願い致します。

Usa_2

日光男体山の思い出

私が小学生の頃、小学校の二階の窓からは雪を頂いた日光連山が見えていた。日光へは小学校の遠足で行ったり、父とスキーに行ったりしていたので、なんとなく「あ~、あの山かぁ」と思っていた。先日、男体山に登った。大人になって自らの足で登ってみるとは思わなかった。山登りが面白いと思えるようになると、近所では何とも存在感のある山に思えてきた。

Img_2434

▲2010年1月。宇都宮市古賀志山から見た日光男体山

Dscn0415

▲2010年2月。プチ遭難(道迷い)時。男体山の位置からおおまかな自分の位置が把握できた。

Dscn0786

▲2010年3月。日光までは行ったものの天候が悪くて登るのは断念。

Dscn1441

▲2010年4月。高原山から見えた。

Dscn2251

▲2010年6月。行こう行こうと思いつつ、なぜか6月。二荒山神社前駐車場で車中泊。

Dscn2308

Dscn2316 

Dscn2324 

▲日光男体山の山頂はこんなでした。

Dscn2382_2

▲山頂はすぐガスっちゃいます。

Dscn2567_2

▲夜はやや不気味です。鹿がいっぱい。しかも逃げない。しかたないからカクカクシカジカと逃げる。(ん?、すたこらさっさか)

Dscn2673

▲日光白根山から見たりする。

Dscn2898_2

▲2010年7月。日光有料道路。

Dscn2900

明智平からパチリ。

Dscn2901

この日は登らず尾瀬へ。

Dscn2911

金精峠から。

Img_3373ns

▲今日、自宅近辺から。こんな風に見えています。

Img_3370s

ずーっと、こう見えているんだろ~ね。

おしまい。

私の好きな里山

知る人ぞ知るところですね。

Img_3245s

Img_3247s

▲日光連山が見えたり

Img_3248s

▲高原山が見えたり

Img_3250s

▲赤城山が見えたり

▽太平洋が一望できたり

Img_3249s

▼富士山が見えたりします。わかるかな?

Img_3259s

Img_3268s

Img_3270s

夕方に行きましたが、天気の良い早朝はもっと綺麗に見えます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »