最近のトラックバック

フォト

« 明山 | トップページ | 私の好きな里山 »

奥久慈ハイキング

yamasanpoさんの企画に便乗させていただきました。上山駐車場~籠岩~湯沢源流~籠岩山~明山~上山駐車場という、歩きごたえのある面白いコースでした。

Img_3057s

△西金駅集合

Img_3064s

△上山地区、なかなか綺麗です。

Img_3072s_2

△籠岩付近の絶壁を降りて行きます。籠岩の梯子は登れなくなっていました。【立入禁止】

Img_3075s_2

Img_3078s

Img_3092s

△抱返滝

Img_3095s

滝の側を登るとだんだん秘境めいてきます。湯沢源流です。

Img_3119s

Img_3100s

Img_3102s

Img_3129s

薄暗い源流から尾根に出ると、巨大な紅葉が迎えてくれました。

Img_3136s

▲籠岩山山頂から見る男体山。

Img_3138s

▲筑波山方面

Img_3161s_2

Img_3185s

Img_3220s

Img_3210s

Img_3198s

Img_3228s

Img_3232s

Img_3233s

Img_3202s

Img_3239s

この秋最高の紅葉でした。

yamasanpoさん、ありがとうございました。

奥様のトン汁、ご馳走様でした。

初めてお目に掛かりました皆さん。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

Photo

Photo_2

距離は短いですが、かなり効きました。^^;

« 明山 | トップページ | 私の好きな里山 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
思ってた以上の多くの参加を得て楽しいハイクとなりました。ありがとうございました。
早朝は天気もあやしくどうなることかと思ってましたが、しだいに天気も回復し良い山散歩となりました。
次の機会にもご一緒できると良いですね。
楽しみにしています。

昨日はお疲れ様でした。

多くの皆様との奥久慈紅葉ハイク、和気藹々と楽しむ事が出来ました。
久し振りのハードコースに筋肉が悲鳴を上げております(^^ゞ
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

紅葉も最高、天気もよかったようですね。
一声で17人なんて素晴らしいです。w(゚o゚)w

yamasanpoさん、お疲れさまでした。

>思ってた以上の多くの参加を得て楽しいハイクと>なりました。ありがとうございました。

私は山歩きを始めて一年以上が経ちました。最初は何も分かりませんでしたが、身近な茨城県の山ということではyamasanpoさんのブログが大変参考になりました。ハイキングコースのところどころで声を掛けられるyamasanpoさんを見て、そういう方が他にも大勢いらっしゃっるんだなと感じました。

>次の機会にもご一緒できると良いですね。
>楽しみにしています。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

りんごさん、お疲れ様でした。

>多くの皆様との奥久慈紅葉ハイク、和気藹々と楽しむ事が出来ました。
>久し振りのハードコースに筋肉が悲鳴を上げております(^^ゞ

50リットルくらいのザックにリンゴをたくさん詰めてハイキング、恐れ入りました。m(_ _)m

またそちらへもお邪魔しますので、その時は宜しくお願い致します。

Q造さん、どうもです。

>紅葉も最高、天気もよかったようですね。
>一声で17人なんて素晴らしいです。w(゚o゚)w

いつのまにか同行者が増えていてびっくりでした。
yamasanpoさんの人徳なのだろうなと思います。

面白い低山もいっぱいありますので、是非とも茨城にもお越しください。

お疲れ様でした。
 以前,えんさんもこのあたりを歩いたと言うことを聞きながら,すごいところによく一人で・・と思っていました。
 みんなで楽しく歩いたから楽し~く歩けましたけど,久しぶりの私には激しいコースだったかも。
 
またよろしくお願いしま~すbleah

えこさん、お疲れ様でした。

>みんなで楽しく歩いたから楽し~く歩けましたけど,久しぶりの私には激しいコースだったかも。

武尊山20km歩けたのだからそんなことはないと思いますが、ここはラクダのコブの上を歩くようなアップダウンの激しいところですね。

またワイワイと楽しみたいです。

えんちゃん お疲れ様でした~!

raymari特にmariには厳しいコースでしたが、
皆さんのおかげでなんとか歩き通すことができました。

rayは最後までえこさんとえんちゃんはご夫婦だと思っていたようです(^^ゞ

こんなボケボケ夫婦ですが、
またご一緒する機会があればよろしくお願いします~♪

mariさん、お疲れ様でした。

奥久慈は堪能出来ましたでしょうか?
私は先に古分屋敷駐車場で車中泊しようと思いましたが、真っ暗闇で怖くて断念。西金駅で車中泊しました。良い場所みつかりましたか?

>rayは最後までえこさんとえんちゃんはご夫婦だと思っていたようです(^^ゞ

山友でございます。(^^;

>またご一緒する機会があればよろしくお願いします~♪

こちらこそ宜しくお願い致します。

当日はろくな話もできずあいすみませんでした。
今度ご一緒する機会があればもっとゆっくりお話したいです。
またそのうちyamasanpoさんが音頭を取ってくれるのを期待していたりして・・・

徒然草子さん、どうもです。

そうですね。

yamasanpoさんが超絶コースを企画してくれることを期待しちゃいます。^^

また宜しくお願い致します。

えんさん先達てはお世話になりました。
初めてお邪魔します。
27日途中から合流した親子3人です。
えんさんとえこさん御夫婦かと思っていましたよ。
ブログ拝見しました。
写真が良く撮れていますね。
また、お会い出来る事を楽しみにしています。

和子&徹也さん、こんにちは。

>27日途中から合流した親子3人です。

娘さんとハイキングなんて羨ましいです。
お孫さんもたくさんいらっしゃるとか…。

>えんさんとえこさん御夫婦かと思っていましたよ。

とんでも御座いません。
えこさんには剱岳に連れて行ってくれる優しい旦那さんがいらっしゃいますし、私にも「山で何かあっても探さないからね~♪」という優しい奥さんがいらっしゃいます…ので、どうか誤解無きようお願い致します。

>ブログ拝見しました。写真が良く撮れていますね。

どうも有り難うございます。100枚ほどあるのですが、選びきれませんでした。

>また、お会い出来る事を楽しみにしています。

こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/50151647

この記事へのトラックバック一覧です: 奥久慈ハイキング:

« 明山 | トップページ | 私の好きな里山 »