最近のトラックバック

フォト

« 栃木遠征 日光白根山(ええとこやわぁ) | トップページ | 群馬遠征 至仏山 »

群馬遠征 赤城山

7/4(日)に赤城山に行ってきました。

077

▲前橋市内から見た赤城山

015 大沼(おの)

014

018

△赤城神社と地蔵岳

022

最高峰の黒檜山を目指します。こんなところを延々と登って行きます(^^;;;

023_2

▲猫岩あたりから見る大沼。長七郎山と地蔵岳かな。

025

▲赤城山ビジターセンターから約2時間。えっ?山頂これだけ?1828m山頂です。

033c

028

△北側の展望台とよばれるところへ。沼田方面、そして谷川岳方面ですが、案の定ガスのなかです。

041

△小沼(この)の向こうには前橋の町が見えます。

045  051

△尾根伝いに駒ケ岳へ向かいます。

044

△暫く一緒に歩いた方々。先行しています。

051_2

△大タルミ辺り。

056

063 066

070

△もうお花の時期は終わったかな。唯一カラマツソウだそうです。

072

△ビジターセンターに戻ってきました。いろいろと資料を拝見。

081_2

△再度前橋市内から見た赤城山。

083

△前橋市内から見えた榛名山もすごかった。突峰は相馬山。

Photo

Photo_2

« 栃木遠征 日光白根山(ええとこやわぁ) | トップページ | 群馬遠征 至仏山 »

日本百名山」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

赤城山 春先に登ったけど。。。。一面雪でした♪

白根山は 通行禁止でした。

で。。。。赤城山だけ登ってきました。

雪が無いときは 緑がいっぱいで いいですね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

ようこそいらっしゃいました。

お名前がなかったのですが、もしかすると momoko さんでしょうか?

雪山の赤城山も楽しそうですよね。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48820360

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬遠征 赤城山:

« 栃木遠征 日光白根山(ええとこやわぁ) | トップページ | 群馬遠征 至仏山 »