最近のトラックバック

フォト

« 私と日光連山 | トップページ | 庭師 »

おっ、高原山が見えた。

今日は帰宅時の列車の中から高原山が見えました。こちらは雨でしたが、梅雨前線が南に下がったため、高原山付近は快晴。夕日に染まっていました。

Dscn1491

▲この写真は4月に矢板市内で撮ったものですが、この形状のミニ版が目に映ります。

まぁ、山は見る角度によって形状が変わるのですが、高原山の写真も数枚ありましたので載せてみます。

0912062_2

茨城県城里町鶏足山より【2009/12/06撮影】

0912121

栃木県益子町雨巻山より【2009/12/12撮影】

1km

1001031_2

栃木県宇都宮市古賀志山より【2010/1/3撮影】

1001231

茨城県大子町鷹取岩より【2010/1/23撮影】

Dscn2168

栃木県矢板市高原山そのもの【2010/6/5撮影】

最高峰は釈迦ヶ岳。近いようで遠い。きつかったです。

Dscn2190

通勤列車から見える山にはみな登ったかな。

もう少し皆さんとゆっくりしたかった。それだけがちょっと後悔。

« 私と日光連山 | トップページ | 庭師 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

 高原山は,私のもっている山ガイドブックの1番目に載っている山なのです。
登ってみると魅力が色々あるんだなと思いました。
 この間のイベントに参加すると世界が広がるような予感・・と思い,参加させていただきましたが,その通りでした。出会いは大切ですね~confident

高原山は矢板から見るより私の家(御料牧場の町)からのほうが形がよく見えます。
日光の山々や筑波山を見ながら生活しています。

山に登る目的は人それぞれ、楽しみ方もいろいろあるようですね。

リンク貼らせてもらいます。

えこさん、

私は百名山とそうでない山と考えたときに、その選別に疑問に思う時があります。高原山は四季折々、何度登っても楽しめる山に感じました。冬も行って見たいですね。

Q造さん、どうもです。

>高原山は矢板から見るより私の家(御料牧場の町)からのほうが形がよく見えます。

ということは、高○沢辺りなのでしょうか?
日光連山や高原山、那須岳も見えるのでしょうね、羨ましいです。
道の駅「喜連川」も近いのでしょうか?
(先日、帰る途中、道の駅「喜連川」の温泉に入ってきました^^)

>リンク貼らせてもらいます。

宜しくお願い致します。


私が30年あまり前に来たとき、いい山だな~って思いました。
釈迦は40回位は登ったでしょうか?
四季折々、楽しめます。
PS
皇海山の件、私のブログに返信しておきました。
ぜひ、天気のいい日に歩いて見てください。
雨が降った後は、鋸山の登りが滑りやすいです。
自信があれば日帰り~
庚申山荘に泊まって、朝早く出かけられる人もいます。
このコースは反時計周りが普通です。
山によって、下りにするか登りにするかは大きく違いますので・・・念の為。

やまとそばさん、どうもです。

皇海山の件、拝見しました。大変参考になりました。
展望があまり良くない皇海山が百名山である所以というのは、庚申山~鋸11座、鋸山縦走があるからなのだろうなと思います。

本当は明日行きたかったのですが、やはり雨のようですので別な機会にじっくりと計画して行きたいと思います。濡れた鎖場や梯子はやや怖いです^^それに20数Kmの距離があるようですので。

ありがとございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48647249

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、高原山が見えた。:

« 私と日光連山 | トップページ | 庭師 »