最近のトラックバック

フォト

« 栃木遠征 日光男体山 | トップページ | 栃木遠征 日光男体山(下山) »

栃木遠征 日光男体山(山頂にて)

男体山に登りながら気になっていたのが実は皇海山。仮に百名山完登を目指すとなると登らなくてはならない。庚申山、鋸山を経由して日帰り13時間で登った人の話を聞くと壮絶。群馬県側から登ると楽だそうだが、皇海山そのものはあまり展望が良くないらしい。その人には鋸山の展望を勧められた。とりあえず今回は概観でも見れれば良いかと思っていた。

Dscn2318

▲見えづらいのだが、真中に薄っすらと見えるのが皇海山。

Photo_2

何となく概観が分かったので頂上巡りを始めた。

Dscn2324

なんだか突起物というか、ガラクタが一杯あるなと感じた。

Dscn2326 神剣だそうです。

Dscn2327  一等三角点

Dscn2329

女峰山からガスが沸いてきて、やがて男体山も包まれました。

Dscn2332

Photo_2

Dscn2345太郎山

Dscn2344 日光白根山

Dscn2355 次に行きたい。

Photo_3

« 栃木遠征 日光男体山 | トップページ | 栃木遠征 日光男体山(下山) »

日本百名山」カテゴリの記事

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48615115

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木遠征 日光男体山(山頂にて):

« 栃木遠征 日光男体山 | トップページ | 栃木遠征 日光男体山(下山) »