« 茨城県・高鈴山(下山路) | トップページ | 栃木遠征 釈迦ヶ岳リベンジ »

茨城県・里美村(里山散策)

旧里美村。常陸太田市に編入されたような感じだけれど、やはり「里美」という言い方のほうが個人的には好きだ。良い所があるよと紹介されて行ってきたのが、里美富士を中心に南北二つの沢にある滝群。夏は涼を得に、秋は紅葉に良いところだと思います。

Dscn2033 早瀬の滝

Dscn2035 薄葉沢の滝

Dscn2038 里美富士

Photo_2

Dscn2045 ついでに鍋足山に登る。

Photo_3

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

はじめまして。高原山散策いえ高腹山のQ造です。山好きの方は大歓迎です。

雪山を歩いているようですので大丈夫だとは思いますが、今回の釈迦ヶ岳のコースは結構ハードです。私は男体山なら4時間半で往復しますが、このコースは6時間半かかりました。もし自信がないようでしたら大間々コース(5時間ぐらい)もありますので事前にコメント下さい。

Q造さん、初めまして。

今年の4月に山の駅から八海山神社まで行ってみました。釈迦ヶ岳は更に降りて登るような感じですね。なかなか大変なコースかと思います。

日の出から日没まで12時間歩いたことがあります。道迷いだったのですが^^;;

6時間半はきついかもしれませんが、まぁ大丈夫かと思っています。体調が良くない場合には事前に連絡いたします。宜しくお願い致します。

サワガニ?
すごいね!
こんな うつくしい ものを 見ている あなたの ひとみ
記憶してる 脳

体の 外 に どのような 影響 与えて るんだろう・・と