最近のトラックバック

フォト

« 福島県・一切経山 | トップページ | 茨城県・高鈴山 »

茨城県・鶏足山

9822

重いザックを背負って雪山をトボトボと歩くのも好きですが、

Dscn1735

春の里山も好きです。

茨城県・城里(旧七会村上赤沢)・鶏足山。私の好きな山の一つです。

この山の頂上からは、富士山、赤城山、日光連山、高原山、那須岳、奥久慈の山々、筑波連山他、関東一円の山が見れます。この山を紹介してくれた人が大変な親孝行の人で、そのことを思い出したでけでも暖かい気持ちになる。初めて登ったのが大雲海でそのときの光景が忘れられない。などいくつかの理由によります。

春に登るのは初めて、やはりいろいろな花が咲いていました。

Dscn1738

登山口周辺。見えている山は赤沢富士。

Dscn1737

Dscn1740

Dscn1741

↑いつもの急登とは違うファミリーコースを選んだ。

Dscn1743

真ん中は芳賀富士。

今日は軽装で荷物も軽い。暑い。一昨日雪山を登っていたとは思えない。

今日は富士山が見えずに少々がっかり。2勝1敗かな。^^

Dscn1749

Dscn1750_2

Dscn1751

Dscn1752

向こうは八瓶山だと思う。

Dscn1760_2

田植えはこれからなんだろうね。

Dscn1767

中央に見えるのは雨巻山。条件が良いと雨巻山の左肩に富士山が見える。

↓冬の写真

Img_2191

裏登山路は岩場が多い。

Dscn1768

Dscn1770 Dscn1771 Dscn1772 Dscn1773

Dscn1776 Dscn1777

雪山も好きですが、こんな里な雰囲気も好きです。

また来ます。

« 福島県・一切経山 | トップページ | 茨城県・高鈴山 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

里な雰囲気・・
いい感じ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48269190

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県・鶏足山:

« 福島県・一切経山 | トップページ | 茨城県・高鈴山 »