最近のトラックバック

フォト

« 茨城県・鶏足山 | トップページ | 茨城県・高鈴山(下山路) »

茨城県・高鈴山

着々とガソリン代が高くなってきた折、一番近い一等三角点へ行ってきました。高鈴山は今日で4回目。毎回コースを変えています。1度目は向陽台、2度目は助川山から、3度目は御岩山から。今日はかみすわ山荘から鮎川渓谷沿いに歩きました。

Dscn1822

▲かみすわ山荘。管理人さんにご挨拶して、駐車場に車を停めさせていただきました。

Dscn1824 Dscn1826

▲5分歩くと上諏訪ダム。釣り人が5人。何が釣れるかは分かりません。秘境の雰囲気。

Dscn1829

▲林道は中途半端な舗装路で歩き辛い。

Dscn1832 Dscn1837 Dscn1838

▲大小様々な滝、瀬、沢の音が癒してくれる。

Dscn1834

▲桜と新緑、青い空が美しい。

Dscn1839_2

▲興を削がれる。

Dscn1844

▲頂上の雨量レーダー塔。これが見えるとあと1Kmで頂上。

Dscn1846

▲頂上から太平洋側

Dscn1847

▲展望用に途中まで開放してくれないかなと思うんだけどね。最高の展望だと思うんだ。ここ。

Dscn1855 Dscn1857

Dscn1849

▲日光、高原山、那須岳が見たかったけれど、春は霞んでしまって全くだめですね。でもまぁ、心地良い気候でした。下山は別コースで。

« 茨城県・鶏足山 | トップページ | 茨城県・高鈴山(下山路) »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48305996

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県・高鈴山:

« 茨城県・鶏足山 | トップページ | 茨城県・高鈴山(下山路) »