最近のトラックバック

フォト

« 大円地秘滝(奥久慈男体山) | トップページ | 栃木遠征その2 高原山(スッカン沢) »

栃木遠征その1 高原山(釈迦ヶ岳)

4

4/24(土) 高原山(釈迦ヶ岳)標高1794.9m

小間々駐車場、大間々台駐車場へ向かう道路は閉鎖されていました。季節外れの大雪が降り、その雪解けでドロドロなためだとか。期待していた花も開花が遅れていました。今年の気候はやっぱり変です。仕方ないので山の駅「たかはら」から八海山神社まで行くことに。

Dscn1440

普段、雪渓のある山岳を見ることはあまりないので、感激してすっかり子供になった。^^写真は左から日留賀岳、右が長者岳なのだと思う。

Dscn1441

日光男体山の背中というか、肩というか、後姿も見える。

Dscn1443

八海山神社へは2時間はかからなかったと思う。

Dscn1444

釈迦ヶ岳頂上の様子を窺うと、やはり雪山。この時点で12時30分。ここから山頂までは通常時2時間。雪道はもっとかかるだろう。強行すれば行けたのかもしれないが、私が遅刻をしてしまったので同行者にはご迷惑をかけた。食事をして下山。

Dscn1446

Dscn1448

あのダムは寺沢ダムだろうか。

Dscn1454

Dscn1455

同行者。大間々台駐車場ではツツジの回廊に迷い込んだ。(はめられた)

Dscn1459

日留賀岳、鹿又岳、男鹿岳なのだと思う。

一応無事下山。

Dscn1490

リベンジを誓う。

« 大円地秘滝(奥久慈男体山) | トップページ | 栃木遠征その2 高原山(スッカン沢) »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

すごいね!!
いいね!!

すばらしい!
きっと 北海道 にも すてきな 所 いっぱい あるって 想うけど
出会える よう 行動しなくてわ・・

低い 山 ハイキング は するんだけど 
徐々にだよね・・
頑張るよ
感動 ありがとう ございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48212401

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木遠征その1 高原山(釈迦ヶ岳):

« 大円地秘滝(奥久慈男体山) | トップページ | 栃木遠征その2 高原山(スッカン沢) »