最近のトラックバック

フォト

« 鍋足山 | トップページ | 季節外れの雪が降ったけど »

鍋足山リベンジ

Dscn1210

里美支所(右)駐車場に車を止めさせてもらい準備。消防の人に挨拶したところ、親切にも鍋足山のハイキングコース案内図を持ってきてくれた。ありがたい。「お気をつけて」の一言が言える、なかなか良い男でした。こういう人の嫁さんは幸せだろうなと思ったりします。(彼は続けて「後で救助に行くのは大変なので」とは言いませんでした)

Dscn1172

どなたかのホームページで拝見しました。フクロウの案内板。

Dscn1176

比較的良く整備されたコースです。

Dscn1187

登山口から一時間くらいでしょうか。頂上(?)到着。

Dscn1184

男体山が見えたり、竜神峡から奥久慈の様々な山が一望できました。

Dscn1192

Dscn1197

大石地区までの下山路は、ショウジョウバカマとイワウチワの群生。

Dscn1205

降りたところで梅。向こうの山は妙見山?

Dscn1215

子供の頃、兄と良く来た釣堀。遠路はるばる自転車で来た。

山女とヘラブナが釣れた。山女はてんぷらにして食った。味は覚えていない。

Dscn1223

夜桜。

今日は天気が危うかったので、一つ目のピークで引き返したが、

鍋足山は猪鼻峠まで縦走して登ったと言えるだろう。いずれチャレンジ。

« 鍋足山 | トップページ | 季節外れの雪が降ったけど »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

歩いたのは,大石コースっていうところですか?
三角点も,通りましたか^^

春に歩くには,とても気持ちいいところだと思います。

私がお世話になった黒いクラウンのおじさんは,そこら辺の釣り堀をやっている方ということがわかり,今度ご挨拶に行こうと思います^^;

えこさん、どうもです。

登りは大中からのコース。
下りは大石コースです。
三角点は見た覚えがありません。

良く見つかりましたね>クラウンのおじさん

>良く見つかりましたね>クラウンのおじさん

なにしろ毎週そこら辺に出没し,地域の人とふれあっちゃってるので・・^^;;
いつ何時,知り合った人に出会うかわかりません。^^;
出会いとは不思議で大切にしたいです^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/48050429

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋足山リベンジ:

« 鍋足山 | トップページ | 季節外れの雪が降ったけど »