最近のトラックバック

フォト

« 今年のビオラちゃん。 | トップページ | 御岩山~高鈴山 »

あの滝を下から見たい。奥久慈男体山~小草越~古分屋敷

Dscn0815

3/20 6:47 大円地 朝方真っ白になる事は多いのでしょうか。前々回もそうでしたが、これは雲海になるパターンです。登っちゃうが正解。

Dscn0821

前半、最後の鎖場を登ると…。

Dscn0824

ほら、こんな。向こうに見える二つの峰は上高塚山、下高塚山だと思います。(地図には山名は無い)

Dscn0841

後半の鎖場が終わる頃には雲海はすうっと引いていく。

Dscn0847

ほらね。快晴の空。

Dscn0851

良く、食卓にされてしまう一等三角点。

Dscn0870

大円地越を経由し、櫛ヶ峰の辺り。

Dscn0863

ここも中々の絶景。枝にテープが貼ってありますが、この先に行くと落ちます。

Dscn0872

小草越~古分屋敷の道(というかただの谷)

鷹取岩まで行こうと思ったのですが、やや疲れたので小草越から古分屋敷にエスケープ。この後、沢と合流、何も考えず歩いていったところ滝の上になりました。降りられるか、下を覗くが見えず。かなり落差があると思われる。結局のところ、やや戻り、南側に薄っすらと踏み跡を発見。

Dscn0873

やっと見慣れた集落に出てきた。(AM 11:12)

Dscn0879

男体山を振り返る。

今、あの滝がとても気になっている。

あの滝を下から見たいと思っている。

« 今年のビオラちゃん。 | トップページ | 御岩山~高鈴山 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

近所の低山」カテゴリの記事

コメント

じゃ,見に行きますかhappy02

えこさん、どうもです。

私が行こうとしているところは、ハイキングコースではなく、藪漕ぎ、倒木当たり前の荒れに荒れたところですので、覚悟の一筆を書いてもらってからにします。think

( ̄▽ ̄)それは覚悟しないとね♪どちらが先に到達できるか・・・競争~?catface

えこさん、

山で競争すると、またコケるから…。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/47928491

この記事へのトラックバック一覧です: あの滝を下から見たい。奥久慈男体山~小草越~古分屋敷:

« 今年のビオラちゃん。 | トップページ | 御岩山~高鈴山 »