最近のトラックバック

フォト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

唐突ですが

唐突ですが、アホなスパムもだんだん増えてきましたので、そろそろここも閉鎖しようかと思っています。といいますか、本年中にテレビも電話もインターネットも光に変えますので、トラブルシューティングの出来ないNIFTYとも、そろそろさよならしようと思っている次第です。従ってcocologから別なところへ移ります。まだどうするか決まってはいませんが、何卒宜しくお願い致します。ご愛顧、ありがとうございました。 m(_ _)m

スパムさん、あなたのために祈ります。

晴耕雨読

Img_1796 来年一月に受ける試験のためにお勉強モードになっています。今日は集中講座の二日目。朝、8時40分から18時までみっちり、どっぷりつかってきました。あいにくの晴れ。窓の外に見える山々が眩しいです。

カミさんがマイケルジャクソンのDVDとCDを買ってきたようで、久しぶりに見て、聴いています。マイケルジャクソンもベストヒットUSAも高校生の頃でしたから、すごく懐かしいです。

晴耕雨読。明日もし晴れたらどこかへ出かけます。雨が降ったら図書館に行って勉強します。^^

竜神峡の山々

Img_1659

竜神峡付近の山々に登ってきました。

良く擦り傷だけで帰ってこれたなぁと思っています。

滅茶苦茶疲れた。

反省課題がたくさんありました。

疲れたので今日はもう寝ます。

写真はこちら

皆さんに感謝

P1003383今年はいろいろと山登りをしました。

あまり計画性が無く、思い立ったが吉日と言わんばかりに登りましたので、殆どは低山のハイキングコースです。

それでも、急な話にお付き合いくださり、同行してくださった皆さんには大変感謝しております。ありがとうございました。m(_ _)m 

どんなところへ行ったのだろうとふと振り返りまとめてみますと…。

2008/04/12 筑波山 つくば 茨城県つくば市
2008/11/02 佐白山 さしろ 茨城県笠間市
2009/03/01 筑波山 つくば 茨城県つくば市
2009/09/06 高鈴山 たかすず 茨城県日立市
2009/09/13 生瀬富士 なませふじ 茨城県大子町
2009/09/18 磐梯山 ばんだい 福島県猪苗代町
2009/09/20 竪破山 たつわれ 茨城県日立市
2009/09/22 風神山 ふうじん 茨城県日立市
2009/09/26 真弓山 まゆみ 茨城県日立市
2009/09/27 竜神峡 りゅうじんきょう 茨城県常陸太田市
2009/10/04 神峰山 かみね 茨城県日立市
2009/10/12 助川山 すけがわ 茨城県日立市
2009/10/17 筑波山 つくば 茨城県つくば市
2009/10/18 竪破山 たつわれ 茨城県日立市
2009/10/31 愛宕山 あたご 茨城県笠間市
2009/10/31 難台山 なんだい 茨城県笠間市
2009/10/31 吾国山 わがくに 茨城県笠間市
2009/11/01 土岳 つちだけ 茨城県高萩市
2009/11/03 真弓山 まゆみ 茨城県日立市
2009/11/09 男体山 なんたい 茨城県大子町

2009/09以降に一気にいろんなところへ行ったのですが、2009/09以降とは、禁煙(止煙)プログラムが終了した時期です。本当に歩くことが楽しくなりましたし、健康であることの喜びを感じます。直接、山に同行いただけなくても、禁煙を勧めて下さり、応援して下さった方にも大変感謝しております。ありがとうございました。

先日、奥久慈男体山に登ったことで、県内の有名どころの山は殆ど登りました。今、県内の山でしたいこと、心残りなのはいずれも縦走コースです。

1.日立アルプス縦走/2.加波山-筑波山縦走/3.竜神渓-袋田縦走

来春までに終え、それで自身が付けば積極的に県外に出て行こうかなと思っています。最終的には日本アルプス、富士山、スイス、カナダ、チベット......と夢が膨らむわけでございます。

徐々に勉強して行きます。m(_ _)m

奥久慈男体山

Img_1559紅葉がとんでもなく美しかったのと、

健脚コースがとんでもなくきつかったのと、

絶壁の鎖場がとんでもなく怖かったです。

ご同行いただいた方々。お疲れ様でした。m(_ _)m

写真が出来ました。

高所恐怖症の私が、なんで山登りしているんだろうと思う今日この頃です。

散歩道

Img_1519ミレーの絵画のような、どこか南フランス農場のような感じで無性に好きな場所。

Img_1521遠くに行かなくても紅葉は楽しめる。しかしながら、ピークはやや遅い。

Img_1522折角堰を越えられたのに、最期の役目は果たせたのだろうか。3匹の鮭の死骸。

自然の驚異を感じる。

[え]

やや挑戦状

Photo今日はとても空気が澄んでいたから、こんな風に筑波の連山がみえるんです。先日縦走してきたあの山もしっかり見えます。

征服というか、登ったなぁって良い思い出になりますよね^^

Photo_2同行いただきました皆さん、お疲れ様でした。でも、ほら、この写真をじっくりみると、先日登った緑のラインの尾根=18.5Kmは練習で、本番は赤のラインの尾根だって薄々わかってますよね。約30Kmだそうですよ。

一日で歩けるそうです。^^

雑感

Img_1439今年の夏以来ピアノを弾いていません。多分。

あの頃、楽器屋さんに行ったところ、YAMAHAが作った新しいデジタルピアノがこれからお店に来るので試弾していって下さいと言われ、試弾した後、アンケートにも答えたました。

デザインや仕掛け(機能)は面白いなと思ったのですが、やはりタッチに違和感が…。

アンケートにはあまり評判良く書いたつもりはなかったと思うのですが、抽選で当選したそうで、MUSIC GIFT CARD 5000円分が送られてきました。

折角なので大切に使わせていただきます。m(_ _)m

最近何やら当たるので、やっと運が回ってきたかと思っています。まずはロト6辺りから。^^

Img_1468_2久しぶりにカミさんがなにやら作っているので、何かと思ったら大笑い。

小学校2年生の息子は大事に抱えて寝てます。こんな縫いぐるみを抱いて寝るのは女の子だけかと思った。

まぁ、…男の子でもそうかぁ。

Img_1482_2今年は遅かったのですが、近所の小川に鮭がやってきました。今朝は10匹くらい見かけました。それと昨日はこの川でカワセミを見かけました。水が綺麗になったということですかね。

連日ですが。^^;;

Img_1405 今日は花貫渓谷と土岳に行ってきました。

紅葉はやや早いかな。

写真はこちら

茨城県 愛宕山縦走

Img_1295 毎日遠くに見える山並み。その山並みに誘われて行ってきました。

茨城県笠間市。低山縦走コース。

JR常磐線岩間駅~愛宕山~難台山~吾国山~JR水戸線福原駅。

いろんな人のホームページを見ると約15Km~18Kmとありますが、ジョギングシミュレータで道のりを丹念に測ってみると約18.5Kmありました。走行時間約6時間35分。なかなかきついコースでした。

写真はこちら

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »