最近のトラックバック

フォト

« まっ、村の運動会ですわ。 | トップページ | こんなはずじゃなかった。 »

助川山

Img_1010 今日は休日出勤でした。でも、あんまり悔しいので、近場の山をハイキングしてから出勤しました。助川山。昔山火事で大騒ぎされた山なのですが、今は市民の憩いの場になっているようです。

大人から子供まで楽しめる場所です。

これで殆どこの近辺の有名どころを登頂しました。次の目標設定を模索中です。

乱雑な写真はこちら

« まっ、村の運動会ですわ。 | トップページ | こんなはずじゃなかった。 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと南下して,愛宕山とか吾国山ってどうですか

筑波山周辺でしょうか?

お仕事お疲れ様~

仕事の前の一運動ですか。いいですね~

お仕事にも、気合が入ったと思われます・・・・・^^

はい^^愛宕山・吾国山も,ハイキングコースあって楽しめます。
jurianさんのテリトリーかな

じゅんさん、どうもです。

>お仕事にも、気合が入ったと思われます・・・・・^^

疲れて仕事にならないかなとも思ったのですが、
正直言って捗りましたですよ。

一汗かいてからって、もしかしたら凄く大事なのかもしれないと思いました。


えこさん、どうもです。

>はい^^愛宕山・吾国山も,ハイキングコースあって楽しめます。jurianさんのテリトリーかな

そういう企画があれば、飛びつきます。^^;

なつかしーです。

山火事があった当時は、割とこの近くに住んでました。(^_^;
山火事のあった日は工場から従業員がみんな緊急帰宅して、家にホースで水を掛けたりして大変なことになっていたのを思い出しました。

この辺の高みから太平洋を望む景色が昔から大好きでした。
いい写真でした。ありがとうございます。

Dさん、どうもです。

山火事があったのは平成3年だそうで、もうそんなに前だったか?と思いました。何していたかあまり覚えていないのですが、地元企業の消防隊が馳せ参じたところ、邪魔者扱いされて帰ってきたというのだけは覚えています。

火事の残骸、分かる人にには分かるようですが、私には全くわかりません。とても良い森林公園になっています。

最近は近くで手軽な日立市の山を歩いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46467774

この記事へのトラックバック一覧です: 助川山:

« まっ、村の運動会ですわ。 | トップページ | こんなはずじゃなかった。 »