最近のトラックバック

フォト

« 神峰山 | トップページ | 助川山 »

まっ、村の運動会ですわ。

Img_0987

快晴の空の下、今日は地域の大運動会でした。

まっ、田舎の村の運動会ですわ。

ご近所に住んでいても中々会えない人とも久しぶりに会えて、まぁ楽しいのですが、そろそろこの場も卒業したいなという気持ちが少々しています。タバコを止めて4ヶ月が経ちました。小学校の校庭を借りて運動会をしていたわけですが、不特定多数の人が集まるこうした場所も非常にタバコ臭い。喫煙所は2箇所に限定されていても、大量の副流煙の中に居て嫌な思いをしていました。健康なんだか不健康なんだか分からない。どちらかと言えば不健康にも思えてきたわけです。(日本はこんなにもタバコに侵されているのね。)

来年からは山歩きを優先します。(^^)/~

« 神峰山 | トップページ | 助川山 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

私の地域は,合併して「市」になったのをきっかけに地域の運動会がなくなっちゃいました。(内心,ホットしてるんですけど・・・・)

 いいんでないですか?何を大事に思うかはその人の自由だと思いますが,こういう行事に張り切って出かけられることも,大事なことかもしれませんよ~^^って,もう参加するかしないかで悩むことのなくなった私の勝手な意見ですわ

あれ?ごめんなさい。↑これは私のコメントですわ

私も、10年は協力してきました。

ある年、体育祭の時期に怪我をしていて、
お誘いがあったのですが、怪我を理由にお断り、

それ以来、応援にも参加していません。
気が楽ですね。

町民運動会ですよね?
学生の時以来です、いまは来る人少なくなってるみたいで
こちらは無くなったところもあるみたいです。
運動会はお菓子狙いで頑張ってましたよ( ̄ー ̄)
空気もいいし山の方が健康的でしょうね!

えこさん、どうもです。

>何を大事に思うかはその人の自由だと思いますが,こういう行事に張り切って出かけられることも,大事なことかもしれませんよ~^^

ふむふむ。全くその通りです。勝つことに真剣に執着しているグループも居て、それはそれで楽しそうだなと思っています。^^
随分と幼馴染や古い先輩、後輩とも会いました。楽しい行事です。でも、私はもっと素敵なところを知ってしまったんですねぇ。深い森林、おいしい空気、沢のせせらぎ、自然の中に映える美しい草花、壮大な景色、心身ともに休まる温泉。(山登りは官能かも(/。\)イヤン!ハズカシイ)をい。

じゅんさん、どうもです。

>それ以来、応援にも参加していません。
>気が楽ですね。

じゅんさんの地元にも是非是非お邪魔させてください。

でこさん、どうもです。

>運動会はお菓子狙いで頑張ってましたよ( ̄ー ̄)

おぉ、これも楽しみのひとつですよね。^^;ご近所に高校時代の同級生がいるのですが、一家4人で戦略を立てて商品をゲットしているようです。同級生のお父さんいわく、去年は運動会で歯磨き粉4個ゲット、一年持ったとのことです。^^ 今年は何をゲットしたのだか。ちなみに我家はノート2冊でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46457229

この記事へのトラックバック一覧です: まっ、村の運動会ですわ。:

« 神峰山 | トップページ | 助川山 »