最近のトラックバック

フォト

« あま~い香り | トップページ | 涙もろい »

竜神峡

息子が「鮎の塩焼き」を食べたいというので、ちょっと出かけました。竜神ダム+竜神大吊橋の近辺を歩き、お腹が空いてきた頃に鮎の塩焼きと蕎麦を食べました。やや紅葉が始まっています。店のおばさんによると、今年の紅葉はいつもよりも半月早いとのことでした。

Img_0765_2 Img_0768 Img_0774 Img_0775 

Img_0771Img_0778

« あま~い香り | トップページ | 涙もろい »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ほんと、紅葉ですね~
来週になれば、もう少し色づいているでしょう~

竜神大吊橋・・・渡ってみたいな~
紅葉も良いでしょうね^^

お腹がペコペコの所に、美味しい「アユの塩焼きとお蕎麦」を
おぉ~~ヨダレが口の中に・・・食べたいです。

じゅんさん、どうもです。

ここは鮎どころ、蕎麦どころでもあります。そしてさしみこんにゃくどころかな。袋田の滝も近いですし、この辺は胸を張ってご案内したいところです。

鮎の塩焼きのおばさんは、10月中旬以降が見ごろだろうと言っていました。いかがですか?^^

この辺は縦横無尽にハイキングコースがあって、楽しめるところです。

どうもです。休んでたら仕事がたまり,ここにきてもやってます。

いいですね。紅葉の竜神峡は素晴らしいです。
だけど,大渋滞も半端ではないです。袋田も然り。道が一本しかないので,車が動けなくなったらもうアウト。

 そう考えると,秋の奥久慈山歩き作戦は,早朝がポイントだと思います。
朝8時より前に歩き始め,お昼には終わって水府の新蕎麦と子持ち鮎を食べ,余裕があれば温泉につかり,遅くとも午後2時前にはそこを離れること。
えこ的には,朝7時くらいから歩いたら気持ちいいだろうな~~と・・^^。
(・・・・・・つまり,,行く気まんまんになっているんですけどね(◎´∀`)ノ )

じゃじゃ馬姫殿、どうもです。

安静にしていないと、ワンシーズンを棒に振ることになりますですよ。^^

大渋滞、早朝出発 (`Д´)ゞラジャ です。

きちんと休養とって下さいね。^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46325657

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神峡:

« あま~い香り | トップページ | 涙もろい »