最近のトラックバック

フォト

« ここのところ | トップページ | 生瀬富士 (袋田の滝) 登ってきました。 »

飲んじゃった

今、一番困っていること。職場が滅茶苦茶タバコ臭いんです。鼻が( `_ゝ´)ツーンとして涙も出てきます。頭も痛くなってきます。自分がタバコを吸っているときは全然感じなかったのですが、日々敏感になってきました。最近はティッシュを丸め、鼻に突っ込んで仕事をしています。何か芳香剤などでよいものがあれば買って会社に持っていこうと思っています。執務場所と喫煙所は別な場所にあるのですが、何せ喫煙者が多く、執務場所に臭いが蔓延しています。もしかしたら、壁とか、机とか、エアコンのフィルターに臭いがこびり付いているのかもしれません。検索中。

暫く止めていたアルコール、今日飲んじゃいました。Asahiのスタイルフリー糖質0というやつ。アルコール4%、350ml。10日間かな、やめていたの。350ml飲んだらかなり酔いました。失敗しながら飲まない期間を長くしていこうかと思います。f(^^;;;アマイカナ。また頑張ります。

« ここのところ | トップページ | 生瀬富士 (袋田の滝) 登ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒の復活はそんなに気にならないけど・・・www

私も今の会社がヒドクてTVでの喫煙者を見てても怒鳴りたくなる話もしましたよね??? ってしてないかぁ???

壁紙は勿論、スチール製の物、取っ手、椅子・・・すべてに臭いが染み付いてるのは間違いありません。。。

ヘタに拭き掃除をしたら雑巾の跡がついてとんでもない事になります。。。(ウチの会社は喫煙室がないので)

窓ガラスやたまに応接室のカップボードを拭くと、雑巾が真黄色になって、ハイターに漬け込んでもなかなか落ちませんよ。。。

ハゲの物なんて掃除してやらないんだけど(ハゲは吸いません)椅子も机の引き出しも真黄色でベタベタですから。。。www

えんさんはやめたから良いけど、ウチの会社の奴らなんてどれだけ人がイヤな思いしてるかもわからない奴らばっかですからね。。。^^;

芳香剤は置き方のを机に一つと身に振り掛けるタイプも
ありますよ~~!とくに髪の毛や服に匂いつきますよね?
常に換気をしてみるか、これからの季節はクーラーいらずだし
窓をオープンしてみてはどうでしょうか~~

久しぶりのアルコールは美味しかったでしょう^^
たまには呑みも必要ですよ~(ってうちも自分に甘いです^^;)

 私もやめようかな~と思っていることがあるので,ちょっとずつ距離を置いてやめようかな・・。

家の家族は誰も喫煙しませんが、
お客様や、今、職人さんが入っていて、10時、3時のお茶の時など、凄いですよ。私は窓を全開にして置きます^^
1日2.30本吸うそうです(@@)

吸っている人より、周りで煙を吸う人のほうが害があるって??

皆さんは、お酒止められますか^^
私は、週に2日、休肝日を取ります。飲まなければ飲まずにいられるのですが~~~(^o^/

えんさんどうもです。

私は毎日ぐだぐだに飲んでいます。

飲まずにはいられないんですよねぇ~。

明日は人間ドックなのにもう飲んでしまいました。

まぁどうなってもいいかな・・・。

飲まずにいるよりは飲んで麻痺していた方がいいかも・・・
などと考えてしまいます。

padmeさん、どうもです。

>私も今の会社がヒドクてTVでの喫煙者を見てても怒鳴りたくなる

この気持ちはわからないでもないし、理解できます。例えば、刑事ドラマ「太陽にほえろ」で石原裕次郎や他の刑事たちが「一服」をしていなかったら、ニコチン中毒者はもっと少なかったでしょう。
ジェームスディーンがバーボンをクイっとやらなければ、アルコール中毒者ももっと少なかったでしょう。メディアというのはそれだけ影響力が大きいのです。

>えんさんはやめたから良いけど、ウチの会社の奴らなんてどれだけ人がイヤな思いしてるかもわからない奴らばっかですからね。。。^^;

うちもそんな奴らばっかりです。
自分達が依存症という病気だということに気づいていない。何かインパクトのあるきっかけが必要だと思いますね。


でこさん、どうもです。

>芳香剤は置き方のを机に一つと身に振り掛けるタイプもありますよ~~!とくに髪の毛や服に匂いつきますよね?

しつこく残るタバコのニオイ
タバコ消臭元【イオンシトラス】
という芳香剤を買って机の上に置きましたがまだまだタバコの臭いが勝ったりします。振り掛けるタイプもあるのですね。試してみます。

>窓をオープンしてみてはどうでしょうか~~
窓をオープンしてもヘビースモーカーにクローズされちゃうのですよ。

>久しぶりのアルコールは美味しかったでしょう^^たまには呑みも必要ですよ~(ってうちも自分に甘いです^^;)

軽めのビールはまだまだ美味しいと感じます。^^;

えこさん、どうもです。

>私もやめようかな~と思っていることがあるので,ちょっとずつ距離を置いてやめようかな・・。

うむむ。意味深ですが、何をやめようと?

じゅんさん、どうもです。

>吸っている人より、周りで煙を吸う人のほうが害があるって??

フィルターを通さない副流煙の方が害があるっていいますねぇ。いずれにせよ、吸わないことに越したことはありません。(きっぱり)

>私は、週に2日、休肝日を取ります。飲まなければ飲まずにいられるのですが~~~(^o^/

これは素晴らしい。休肝日を意識的に取れるのは良いことですね。私の場合、やり過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、何でも過多になる傾向があります。若いうちはまぁいいかでもいいのでしょうけど、年齢と共に命取りになりますので、注意しようと思っています。

こうぶんどうさん、どうもです。

>私は毎日ぐだぐだに飲んでいます。
>飲まずにはいられないんですよねぇ~。
>明日は人間ドックなのにもう飲んでしまいました。

これはあまり良くないですね。私も一時期職場の人間関係によるストレスからお酒に頼る時がありました。結果的にその主因となった上司は退職していったのですが、自分自身が立ち直るまでには時間がかかりました。じゅんさんのコメントにありましたが、まずは1日でも2日でも休肝日を作るのが大事です。
それから主因を排除しまししょう。

↑ こうぶんどうさんは,飲んだ方が人間ドックの結果がよいようです(笑)そんな特異体質が中にはるんですね~((笑))
 息子たちはそんなウルトラマンの血を受け継いでいうということです。虫歯一本もないし。

ひとそれぞれ,人生は一回しかないし,思ったように楽しく生きることが一番の健康法なのでしょう^^

えこさん、どうもです。

>こうぶんどうさんは,飲んだ方が人間ドックの結果がよいようです(笑)そんな特異体質が中にはるんですね~((笑))

本当ですかそれ(≧m≦)

私も若い頃は人間ドックの前に無茶しましたが、今は真面目に受けてますですよ。

まぁ、そういうのもありかぁ。

息子さんたち、虫歯一本もないというのは素晴らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46176257

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んじゃった:

« ここのところ | トップページ | 生瀬富士 (袋田の滝) 登ってきました。 »