最近のトラックバック

フォト

« 発熱 | トップページ | ここのところ »

高鈴山

P1003299P1003301P1003300P1003305

茨城県日立市の高鈴山に登って来ました。息子が駄々こねるだろうなと思い、比較的簡単なコース(向陽台:本山トンネル常陸太田側付近から)登りました。山頂まで1時間ちょっとでしょうか。日立市市民にとっては手頃なハイキングコースになっているようです。山頂には雨量レーダーの設備があります。職場の窓から峰を見ていて「なんじゃありゃ?」と気になって登ってみたわけです。助川山を経由して登って来たと言う年配の女性は3時間くらいかかったと言っていました。その助川山を経由するコースがなかなか面白いようです。(スタート地点の駐車場がわからなくてそのコースは断念しました。いずれそのコースにも挑戦しようかと思います)

北は低目の山々。東は海。南は平野。西はう~ん良く見えませんでした。

(下山途中でNHKのカメラマンという人に遭遇。親子でハイキングする絵を撮らせて下さいといわれ快諾。放映されるのかしらん^^)

« 発熱 | トップページ | ここのところ »

アウトドア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さんとご一緒に、良いですね。

親子連れの登山者を見ると、心和みます。

息子さんも、雨量レーダーの大きさにご満悦でしたね^^

NHK,いつ放映でしょうね。目を見開いて見逃さないようにね^^

 えんさんも息子さんと山登りしたんですね^^ごめんなさいね,独りで出かけてしまいました~。

それにしてもいい天気でよかったですね♪
「あの山の上の方にあるのは」って言うもの,見かけます。これは雨量計ですか~。アメダスだったりアンテナだったり,わかると楽しい。

家のメタボちゃんは,山登りには拒否反応です。なかなか連れ出せませんけど,息子さんは身軽でいいな~

じゅんさん、どうもです。

>息子さんとご一緒に、良いですね。
>親子連れの登山者を見ると、心和みます。

いつまで一緒に行ってくれるか分かりません^^
今回もちょっと説得して連れて行きました。

まさのおっちゃん、えこさんが一緒だと言うと、即ついてくるのですけどね。^^


えこさん、どうもです。

>えんさんも息子さんと山登りしたんですね^^ごめんなさいね,独りで出かけてしまいました~。

いえいえ、この休みは筑波山か高鈴山かいずれかに登ろうと思っていました。
午前中は近所の公園の奉仕作業があったため、筑波山まで行けませんでした。(;_;)

>それにしてもいい天気でよかったですね♪
土、日とも良い天気でしたね。うずうずしました。^^;

>家のメタボちゃんは,山登りには拒否反応です。なかなか連れ出せませんけど,息子さんは身軽でいいな~

えこさんところのメタボちゃん(失礼)は不動のおうし座生まれでしたねぇ。

おうし座うまれはのんびりしていて優柔不断に見えますが、一度決断すると最後までやり抜きます。打算家で緻密な損得勘定をします。何かご褒美が見えると良いのでしょうねぇきっと。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46136355

この記事へのトラックバック一覧です: 高鈴山:

« 発熱 | トップページ | ここのところ »