最近のトラックバック

フォト

« 成人式当日は | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »

禁酒

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー (ムックセレクト) アレン・カー著

という本をamazonで買ったのだがまだ届かない。いえ、禁煙ついでに禁酒もしちゃおうかなと思って。^^ (ついでにコーヒーも止めるか)やっぱりニコチンもアルコールもカフェインも人間の体にとっては劇物なんだよな。(できるかなぁ)

【追伸】きっかけはえこさんが紹介してくれたこれなんですけどね。

Img_0061KIRIN FREE

キリンフリー ノンアルコール

ALCOHOL FREE

ORIGINAL YEAST-FREE PROCESS

« 成人式当日は | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~お酒やめちゃうの~~~^^;
とりあえずまさと痛飲してからやめません?^^

う~ん,禁酒するのですか~,もう一緒に飲めないのね~~
( ̄ー ̄)
だけど,ほら,暑い日運動した後のしょわしょわ~なビールとか,仕事完遂した後のカンパ~~イとか,美女とのうま~い食事とお酒とかは人生の楽しみではない?
 

うむぅ。

一応、

「一人では飲まない」

くらいにトーンダウンして宣言しておきます。

(美女は止められない)

私は『百薬の長』って事でやめる気はないんだけど、このビールというか・・・ 呑んだ気になれるところが今までの低アルコールと違って良いですよね。。。

車の時なんかは結構 お世話になってます。。。(^^♪

だけど、呑んだ気にはなるけどアルコールが回ってないというのがビミョーな感じですよね。。。www

もうオネーサンの胸の谷間とかオネーサンの胸の谷間とかを見てニヤリンするのもなくなっちゃうわけですねぇ・・・あはは (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ホントにぃ???

happy02だってノンアルコールビールは,飲みたいけど飲めないときの救世主でしょ!
気分だけでも味わいたいもん。。

・・・とはいえ,ね,美女とお手々つないでお酒飲みたいと同じくらい,佐藤浩市みたいな人と肩を組んでわはは~~ってお酒飲んだら楽しいだろうな~とおもう,わたくし。

えこさん、

>佐藤浩市みたいな人と肩を組んでわはは~~ってお酒飲んだら楽しいだろうな~とおもう,わたくし。

ほうほう、えこさんは佐藤浩市さんがお好みで.....。何かさっぱりしていて良い男ですよね。って佐藤浩市さんのプロフを見たら、射手座のA型だって。^^

むふふ。なる程納得。


padmeさん、

>もうオネーサンの胸の谷間とかオネーサンの胸の谷間とかを見てニヤリンするのもなくなっちゃうわけですねぇ・・・あはは (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お酒を飲まなくてもオネーサンの胸の谷間を見に行くことは出来ます。(きっぱり)

でも、正直言いまして、あのぉ、何といいますか、お預け状態の自分というのを卑屈に感じてしまうので、基本的にああいう場は好きではないです。(きっぱり)

ホントにぃ???

えぇ~~
タバコはよくないけれど、
お酒も止めちゃうの??少しは飲める人が楽しいですよね!

飲まなくても、盛り上げてくれる人いますけれど・・・

えこさん、いいね^^佐藤浩市、紳士でカッコイイし ステキですよ。

え~~禁酒しちゃうんですかΣ(;・∀・)
禁煙→禁酒→禁コーヒー?
ストレスたまりそうでないですか~~
コーヒーもダメかなぁ( ̄◆ ̄;)

佐藤浩市、渋いですね☆カッコイイ~~☆
うちは草食系がスキです(笑)

佐藤浩市が射手座のA型で納得なのね。。

んじゃ,織田裕二は?と調べたら射手座のA型。
え~,,じゃ,ブラッド・ピットは?って調べたら,やっぱし射手座のA型。

^^私の好みは自分と同じ射手座のA型なんですわ
って,そんな話題じゃなかったわね^^

 コーヒーって,脂肪燃焼効果が高いんじゃなかったですか?
 お酒は,秋から冬は,芋焼酎がおいしいですよね~^^

みなさん、どうもです。

あのぉ、購入した本、まだ届かないので読んでないのですけどね、『百薬の長』とか、『ビール飲むことで喉の渇きが癒える』とかいう迷信を徹底的に、論理的に否定する本のようです。

麻薬や覚せい剤、タバコ、お酒は非常に依存性が強いですね。これは生産者の思う壺です。

自分の身体的欲求、しかも生産者に意図的に刷り込まれた不自然な欲求、これを満たすために、永遠に生産者にお金を払い続け、不健康を購入しているということが悔しくなってきたというか。^^;

のりピーが覚せい剤で捕まったのもあって、依存性が強いものを見直してみようかと思ったのですよ。

子どもは正直ですね。お酒の臭いを嗅ぐと「おぇっ」っと言って絶対近づかない。

えこさんが体育会系コンパで飲まされた話を読んでいて、(いえ、私もラグビーのサークルにいましたから、新宿、渋谷、池袋あたりで、飲んでは吐き、吐いては飲み、朝4時の初電で貧乏学生寮に帰るというような生活も経験しております^^)

飲んで吐くということは、実に簡単な事で、身体にとってNGだということなのですよん。量をコントロール出来ていると思えているうちは良いのでしょうけど、依存性のあるものというのは、何かの拍子に量のコントロールが出来なくなることがあります。それが非常に怖いことです。

でも皆さんの意見を聞いていて、まだまだ迷いが....^^

本の到着が遅いのは中古を購入したからか?


P.S えこさん、
私の知っている射手座生まれの有名人。
歌手:郷ひろみ/俳優:神田正輝/文壇:遠藤周作/政界:舛添要一、森田健作

何か類似性があるでしょ?
それから.....うーんと、
皇太子妃:雅子様

それから、えこさん、まささん。^^

そうだ、思い出した。

射手座生まれの有名人、

作曲家:ベートーベン/(Dさんご推薦)フィビヒ

今日、たまたまベートーベンのピアノソナタ、悲愴の第2楽章を聞いていて、この二人の作曲家がリンクしました。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46037225

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒:

« 成人式当日は | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »