最近のトラックバック

フォト

« 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー | トップページ | もしや… »

台風が来たぞ

Img_0141台風が来たぞ。まもなく暴風圏内に入るらしい。久しぶりにまとまった雨。

パンジーと、ビオラの種、昨日のうちに蒔いておいてよかった。^^ プランターが吹っ飛ぶくらいの台風だと困るけどね。

正月には満開になるのを期待しています。^^(ちなみに奥の黄色いビオラ、夏咲きです)

アサガオのつるは5本の麻紐をつたい、2階ベランダまで到達して一杯咲いた後、皆種になりました。大量に種が取れたので、来年はもっとはでにやろうかと思います。

« 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー | トップページ | もしや… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風は大丈夫ですか。
えんさんが、種を蒔き花を咲かせているのですか?
楽しみなんですよね^^
芽が出た、蕾が、花が咲いた~~って
毎日が、そわそわですね~

きれいなパンジー、ビオラが新年に観られます様に(^-^)

じゅんさん、どうもです。

>台風は大丈夫ですか。

いまのところ大丈夫です。多分、えこさん地方は天地がひっくり返ったようかと思います。

>えんさんが、種を蒔き花を咲かせているのですか?楽しみなんですよね^^芽が出た、蕾が、花が咲いた~~って毎日が、そわそわですね~

いつも私が種蒔きしています。^^
前はカミさんがやっていたのですが、あまりに芝の勢いが強すぎて、やる気失くしちゃったみたいです。

植物は日々姿が変わりますから、その変化が楽しいですね。去年初めてパンジーとビオラを自分で蒔いてみました。冬は楽しかったです。


お正月に咲く・・・やっぱり全く気候が違う!ってのをまざまざと感じますよね。。。(^_^;)

ところで種さんやプランターは大丈夫でしたか?

ウチも(母のだけど)結構まだ色んなお花が咲いていてよく見るとキレイなのに朝晩車庫から出入りするだけで見る余裕もなく土日は寝てたり??? あ・・・違いましたwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46080432

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来たぞ:

« 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー | トップページ | もしや… »