最近のトラックバック

フォト

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー »

飲み比べています

Img_0099_2 低アルコールビールを飲み比べています。

ブローリー・プレミアムラガー(写真:左)

(アルコール0.9% 製造元:オーストラリア)

が良い感じです。^^

----(数値は100mlあたりです)----

  BREWRY
PREMIUM LAGER
ブローリー
プレミアムラガー
全体容量(ml) 355
アルコール(%) 0.9
   
エネルギー(Kcal) 16
たんぱく質(g) 0.2
脂質(g) 0
糖質(g) 記載なし
食物繊維(g) 記載なし
ナトリウム(mg) 2
炭水化物(g) 2.5
  Asahi
PointOne
0.1
アサヒ ポイントワン
全体容量(ml) 350
アルコール(%) 0.1
   
エネルギー(Kcal) 19
たんぱく質(g) 0
脂質(g) 0
糖質(g) 4.4
食物繊維(g) 0
ナトリウム(mg) 0~8
炭水化物(g) 記載なし
  KIRIN
FREE
キリンフリー
ノンアルコール
全体容量(ml) 350
アルコール(%) 0
   
エネルギー(Kcal) 16
たんぱく質(g) 0.1~0.3
脂質(g) 0
糖質(g) 3.3
食物繊維(g) 1.2
ナトリウム(mg) 0~10
炭水化物(g) 記載なし

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、ノンアルコールビールは飲んだ事ないのよ。
小耳にはさんだのですが、その方はお口に合わなかったようです。
私も、試飲してみたいです~~

やはり、0.9%アルコール入りが美味しいのですね^^
飲むのは5.5%かな~~

ポイントワンはまだ飲んだことないです~~
たくさんこの手のものが出てきましたね^^
記載なしが気になりますね~~
この前のキリン フリーも飲んでみたい!

昔,ビール風味炭酸飲料で「バービカン」というのがあったでしょう。どんな味だったか,よく覚えていませんが,似たようなものだったかなぁ。
 ホップや麦芽でできたこの飲み物,なんか炭酸飲料の中でも体によさそうだし健康飲料っぽくていいかもしれませんね。

 最近,逆にビールのアルコールを7%や8%にまで高くしたストロングタイプも売っていますね,飲んでみましたがさほどきつくはないです。

 やはり学生の頃,手っ取り早く酔うために,ビールに焼酎混ぜて高アルコールのビールハイ,とか飲んでいました。なんかむちゃくちゃでしたね。もったいない呑み方してました。お酒だって美味しく飲まなくてはいけません。
 発泡酒じゃないビールとして,私はグリーンの瓶のハートランドビールが好きです。アルコール4.5%あり。きめ細かい泡とさわやかな口当たりは高原の風のよう・・・・

あ,話がちがうね,低アルコールの飲み比べでしたっけね^^
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46062225

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み比べています:

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー »