最近のトラックバック

フォト

« 止煙・禁煙 | トップページ | 雨、地震、台風。 »

雑感

Img_2851 一ヶ月に一回は家族で外食してきます。一昨日はガンジスというインド料理の店に行ってきました。カレーがベースなんですけどね。タンドリーチキンやナンは結構うまいです。カレーはもちろん一番辛いものに挑戦しました。ここではカシミールというメニューが一番辛いカレーでした。口には優しいんだけど、体に入ったとたんに全身汗だくです。^^

タバコを止めて一番実感しているのが、全身の肌がつるつるになること。それはそれは、顔面もさることながら、手、指の先、足の先、表現し辛い男の部分まで、つるつる。まぁ、ニコチン&タールに破壊されていたビタミンが、体のために使われているのでしょう。^^理屈では分かるんだけど、びっくりです。

今日は自宅のピアノの調律。地元の高級ピアノ店。その中で最も信頼できる調律士さんに来ていただきました。結果、安物のアップライトのピアノも随分と良くなりました。暫く夢中で弾き込みました。グランドピアノが欲しいところですけど、実力が伴わないので我慢してます。

某元女性アイドルが覚醒剤の所持、または使用で逮捕状が出ているとか。見た目美しいし、嫌らしさを感じなかったけれど、反面、育った環境や人間関係は悪かったらしい。世の中に麻薬や覚醒剤が蔓延するのは許しがたい。しかしながら彼女の生まれ育った環境には情状酌量の余地はある。何も自ら好き好んで覚醒剤で鎬を得るヤクザの組長の娘に産まれたわけではないだろう。社会に対しても、自らにも正直であって欲しいと思う。「ごめんなさい」は許されるんじゃないの?

高校野球。常総学院は今年も一回戦で去ってしまったか。(T^T)短い夏だったなぁ。

« 止煙・禁煙 | トップページ | 雨、地震、台風。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常総学院 残念でした。

 私は,カレーは辛いのがいいです。カレーに限らず,唐辛子系の辛いのは,だいたい一番辛いのを食べようとしちゃいます^^。
 汗をかきながら食べるカレー,なんか新陳代謝がよくなってすごくいいかも,と思うのです。
 煙草をやめるって,難しいことですね。だけど吸い始めた時ってどんな気持からなのでしょう。私がビールを初めて飲まされたとき,「こんなぬか臭い 地獄の味のもの,もう飲めない」と思ったのですけど(体育会系だったから,先輩にすごい量飲まされたせいもあるけど^^;)今は無いと寂しいですものね。慣れるとおいしく感じるのかな。今はお気に入りの芋焼酎だって,はじめは臭くてくせがあって飲めないと思ってたけれど,今は好んで飲んでます。ある日突然飲めるようになったような気もします。
 あ,けしてのんべ~ではないつもりですけど^^
 

カレー大好きです!
辛口は苦手ですが市販のルーでいろんなメーカーの
ものがありますが2種類で半分ずつ入れたり
まぁそれくらい頻繁に作ります。夏は冷凍にもあり
いつでもカレーを食べれます。
なんて美味しい食べ物なのと常々思ってます(o^-^o)

タバコをやめてから 
とても調子が良さそうな えんさん(≧∇≦)
このまま体の中から美しく~~を目指して欲しいです。

のりPは逮捕されてしまいましたね。
ひとつ屋根の下が大好きで毎週見てました!
離婚をしていれば こんなことにならなかったと思う
けど 子供のために我慢したのでしょうか。。。

えこさん、先日はどうもです。

>だいたい一番辛いのを食べようとしちゃいます^^。

実は2週間前くらいに封を開けたお菓子があります。「激辛マニア」といいます。
http://www.fritolay.co.jp/gekikaramania0806/index.html

あまりにも辛くて残りっぱなしになっています。お勧めです。^^

>吸い始めた時ってどんな気持からなのでしょう。

私高校生の頃だったと思います。興味と罪悪感で複雑な気持ちだったと思います。最初は親父のハイライトのシケモクでした。まぁ、真剣なラグビー部の部員でしたので、その後はやめていましたが。まぁ、プカプカ吸う様になったのは就職してからです。

>先輩にすごい量飲まされたせいもあるけど

あの頃はまだ合コンで一気飲みとかあった時代でしたからね。私も新宿、渋谷、池袋辺りで飲まされました。

禁煙ついでに禁酒(とまではいかなくとも)節酒ぐらいしようかなと思ってます。
(体重を心配して^^;;;)

でこさん、どうもです。

>辛口は苦手ですが市販のルーでいろんなメーカーのものがありますが2種類で半分ずつ入れたりまぁそれくらい頻繁に作ります。夏は冷凍にもありいつでもカレーを食べれます。

なるほど、何種類かをブレンドしてオリジナルの味を出すと言うのも面白いのかもしれませんね。冷凍庫にいつでもカレーとおいうのもいいですね。うちのカミさんにも言ってみようかなぁ。(自分でやれよって言われそう。そのときはそのときだ、自分でやるわ。)

>このまま体の中から美しく~~を目指して欲しいです。

どうもありがとうございます。やっぱりタバコ止めてよい感じですよ。但し辛いのは少々他人の喫煙に敏感になりました。臭い。

>離婚をしていれば こんなことにならなかったと思うけど 子供のために我慢したのでしょうか。。。

うーんどうなのでしょうね。あの旦那もなんだか怪しいですね。自分の妻のことを全然擁護しないんですね。

清純派?気丈のように見えますが、弱い部分を整理出来なかったんでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45870257

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 止煙・禁煙 | トップページ | 雨、地震、台風。 »