最近のトラックバック

フォト

« 禁酒 | トップページ | 飲み比べています »

夏の終わりのハーモニー

Img_0074タイトルと同名の曲を大きなホールで演奏したことがありました。私の担当はエレキギター。当時憧れであったギタリスト高中正義が立った舞台と同じ舞台(とは言っても同時に演奏したわけではありませんが)に立てたので、自己満足の頂点でした。^^

写真は息子の夏休みの工作「貯金箱」。去年は私との合作。今年はカミさんとの合作。泣く泣く出来上がったようです。黄色いちょうちょのこところにコインを置くと、ころころと転がって下の箱に貯められます。ちょっとだけ見直しました。^^

息子は現在のところ一生懸命夏休みの宿題のドリルをやっています。

Img_0033 イタリアはフィレンツェから帰ってきた同じ職場の女性から、お土産をいただきました。

イタリアでは有名なチョコレートだそうです。これだけで約500kcalだそうで、カミさんと娘2に食べてもらいました。「日本人好みの味では無いわね」だそうです。

みなさんの夏はいかがでしたでしょうか。

9月からは何やら危ない(忙しい)プロジェクトに投入されそうです。(;ω;)来年3月までは臨戦態勢となります。書き込み出来なかったり、レスポンスが遅くなると思いますのでご了承ください。m(_ _)mペコリ

« 禁酒 | トップページ | 飲み比べています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供が大きいし、家に居ないので、それぞれの行動。
主人と、平穏な日々を過ごしました。

子供が工作を作る頃が良いです。
懐かしいですね。

孫が出来ると、忙しくなると思います。
今を楽しんで置きま~~す。

おかげさまで楽しい夏でした。それを糧に,またがんばりま~す^^
 私は,自由度を拡大させつつ,お日様のようにいつも昇って沈んで変わらずにいます~♪

工作、ナイスアイデアですね☆
カラフルでいい作品です!
甥っ子1号くんに宿題終わった?と聞いたら
『まだ~~』と返ってきました(@Д@;
中学1年ですがクラブが陸上で練習は毎日、
一番面倒な読書感想文が残っているそうです。
あ~~大変、
がんばれ~~と声援を送ってきました( ̄Д ̄;;

イタリアもチョコレートが有名なんですね~
よく海外のお土産はチョコが多いですが
目の前にするとパクパクと入ってしますから怖いな
~~(゚ー゚;

じゅんさんどうもです。

>主人と、平穏な日々を過ごしました。

子育てが済んだからこそ、この平穏な時間て素敵に感じるのではないかなと思います。早く迎えて見たい気もします。
(私はやりたいことが一杯あるので、平穏な時間て無いのかもしれません^^)

えこさん、どうもです。
>おかげさまで楽しい夏でした。それを糧に,またがんばりま~す^^

今年の夏はいろいろとありがとうございました。またよろしくお願い致します。(^^)/~

でこさん、どうもです。

>甥っ子1号くんに宿題終わった?と聞いたら『まだ~~』と返ってきました(@Д@;中学1年ですがクラブが陸上で練習は毎日、一番面倒な読書感想文が残っているそうです。

中学生は小学生よりも大変だろうなと思います。我家の二人の娘は宿題という意味ではそんなに心配なかったのですが、息子だけはダメっぽいです。^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/46048567

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのハーモニー:

« 禁酒 | トップページ | 飲み比べています »