最近のトラックバック

フォト

« 仕事にならなかった一日。 | トップページ | 水泳とピアノ »

宴会

Img_2211_2

昨日は新人歓迎の宴会。今年度の新人が教育期間を終えて配属されてきた。まぁフレッシュでいいや。

飲んだような、飲まないような、食べたような食べないような。覚えてないということは飲んだんだな。^^

タバコをやめて27日。宴会の席でタバコを吸われると大変に臭く感じるようになったんだけど、酔ってくると臭く感じなくなるんだね。その感覚は覚えているわ。まぁ、宴会の席でも吸わなくて済むようになったから、禁煙成功しているのかなと思う。^^

あと数年後に娘と同い年の連中が入社してくるのかと思うと、何だか不思議な気もちだ。

今朝、今年初めてのアサガオ。飲んだ翌日、何となくさわやかな感じがしていいや。

Img_2215

P.S 息子が育てているミニトマトも良く育っている。^^

« 仕事にならなかった一日。 | トップページ | 水泳とピアノ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新歓が今頃なんですね^^
 先月まで教育実習生が来てました。小学校の頃の教え子・・・。やばい,そんな人たちが来年肩を並べて仕事するのかとちょっと焦ります。
 中学にいた頃の教え子も隣の学校でとっくにいいおっさんになって,威張って仕事してます。
 自分は教え子の時とまったく変わらない気持ちで接するんだけど,彼らにとったらどう見えているんだろうな~,「相変わらずだな^^;」と思ってくれたら,それはそれで嬉しいです。

禁煙 続いていることはよいことですね^^
頑張ってください。

私の会社は超 小規模なんでもう最後の新入社員が50歳を過ぎてる。。。www

だからこの会社に入っての歓迎会はないし、社長は飲まない人だから呑み会もないのはあり難いのです。。。
(女性一人だから行きたくもないし)

友達には子どもと同じ歳!って人もいるしとにかく「今時の若者」の話はたくさん聞いてるけど、実際に体験したいような したくないような。。。typhoon

朝顔キレイです。。。(^^♪
ボクちゃんの作ったトマトもスクスクと。。。
夏だなぁ。。。 ウレシ!!!
でも寒いんだよなぁ。。。 まだ・・・

まさのところに新人配属されました。
弟子にまかせようかと思ってます。
(空手マンだそうな・・・^^;)

来週歓迎会です~(YY)

毎年新人が入って来るとはうらやましいね。ところでヘブライ語で大和ヤマトは神の民と言う意味らしいぜ、新人教育に日本人のルーツを語るのもいいんじゃないか神輿の由来とかヘブライ語と日本語の共通点とか、ま興味を持つかはわからんが。

えこさん、どうもです。

>中学にいた頃の教え子も隣の学校でとっくにいいおっさんになって,威張って仕事してます。

うむぅ。そういうのも不思議な感じがするけど、えこさんの世界ではそういう人間関係は多いんでしょうね。

>彼らにとったらどう見えているんだろうな~

うむむ。

「えこ先生、未だにマイッチングまちこ先生やっているらしいよ。」「懲りないねぇ。」と噂されているとインテリジェンスの報告で聞いています。

padmeさん、どうもです。

>最後の新入社員が50歳を過ぎてる。
これも凄いことだと思ったりしましたが^^;;

>「今時の若者」の話はたくさん聞いてるけど、実際に体験したいような したくないような。。。

今時の若者ってどんななんでしょうね。私も知りたいような、知りたくないような。
実体験はもういいやなんだけど。

>夏だなぁ。。。 ウレシ!!!
>でも寒いんだよなぁ。。。 まだ・・・

こちらはまだ梅雨のど真ん中です。例年7月20日以降に梅雨が明けます。

それからが本格的な夏です。^^/


まささん、どうもです。

>まさのところに新人配属されました。
>(空手マンだそうな・・・^^;)

おっ、用心棒にいいですねぇ。
そのうちご挨拶に行きます。^^

とうもろこしさん、どうもです。

日ユ同祖論の書籍なんて腐るほどあるので、興味を持った人間は読んでいると思いますよ。断片的な一致性をだけをみて断定したような論理を展開する書籍が多いですけどね。日ユ同祖論で現実的に役に立つのは今のところ学者だけかな。

新人教育で役に立つのは創業者の理念とその延長上にある「愛情」でしょうね。

「カイザルのものはカイザルに返す」
「神のものは神に返す」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45532102

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会:

« 仕事にならなかった一日。 | トップページ | 水泳とピアノ »