最近のトラックバック

フォト

« 北海道 | トップページ | お庭でバーベキュー »

雑感

Tbt土曜日は東京に出張していた。

鉄な人の聖地には、まぁ、いくつもあるけれど、ここもそんなところかな。15年前は毎週通った。

東京都議選挙は民主党が大躍進したそうで、政治や社会が少しは変わるかな?いずれにせよ、今後は政治、国民、日本の真価が問われることになるだろうね。

Asagao2 アサガオは良い感じ。

麻紐は2階ベランダへ結んでいる。アサガオのつるはどこまで伸びるかな。^^

携帯電話が水没してしまって、すぐ引き上げたんだけど、ダメになってしまった。電源も入るし、操作も出きるんだけど、何やっても圏外になってしまう。仕方なく買い換えました。

しかし携帯電話の値段は随分と高くなったね。ほぼ平均して6万円台だもんね。このご時勢でも殿様商売しているなぁ。

予期せぬ大きい出費だわ。(T^T)

« 北海道 | トップページ | お庭でバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の携帯は結構 防水機能がスゴイですよね。。。(^^♪

すぐ引き上げて「絶対に何処のボタンも押さない!触らない!」で自然乾燥したら大抵は使えるみたいで・・・

私も「触っちゃったからもうダメ!」って以前買ったけど結局、使えましたね。。。(^_^;)

ホント!最近の金額設定はチト許せない気分だけど、私のようなボンビー女が持てるようになったという事は、基本料金や色々安くなってるし、その分 機種でしか儲けられない!って事なんですよね。。。

今回は娘さんとは会わなかったんですね?
次回は何の雑誌風になってるのか楽しみです。。。www

padmeさん、どうもです。

>最近の携帯は結構 防水機能がスゴイですよね。。。(^^♪

そうそう、docomoショップに行っていろんな機種を見てきましたけど、全体的に密閉性が高くて、水中写真が撮れるような防水のものが出てますね。

>私も「触っちゃったからもうダメ!」って以前買ったけど結局、使えましたね。。。(^_^;)

そうでしたか。私の持っていたのは古くて安物でしたので、ダメだったのかも。

>基本料金や色々安くなってるし、その分機種でしか儲けられない!って事なんですよね。。。

この世界も競争が激しいですから、そうなのでしょうね。

我家のカミさんは娘2から「妖怪ケチケチおばば」と呼ばれるくらいケチなので、高価な物にはクレームが付きます。

私の場合、シンプル・イズ・ベストなので、まぁ安物で充分なのですが。^^

>今回は娘さんとは会わなかったんですね?

ちょっと気にはなっていたのですが、まぁ、楽しくやっているのだろうと思ってます。夏休みに帰って来て、成人式の写真を撮っておくとか。

>次回は何の雑誌風になってるのか楽しみです。。。www

謹んで、がんばりまふ。


私もつい先月買い換えました。<携帯
私もDoCoMoユーザなんですが、なんとそれまでmova使いだったのでした(爆)。
私の場合は、これで当面月々の支払いが大幅に減るので、まぁいいかなという気になっています。
1つの端末を、だいたい3年くらいは使っているので。


#1つ目の写真、もしかして東十条あたりでしょうか?(^^;

Dさん、どうもです。

>私もDoCoMoユーザなんですが、なんとそれまでmova使いだったのでした(爆)。

私もmova使いでした。^^ やっとfomaになりました。私のは4年で買い替えになりました。

>#1つ目の写真、もしかして東十条あたりでしょうか?(^^;

極めて近くですが、やや南ですかね。○端です。

うん。。。。雑感。
ETCの機械は,作るのをやめているそうですし。
教員免許更新制度・・どうなるのかが興味あるところ・・・


庶民は「使えればいい」レベルの携帯で十分と思うのであります。

うちはソフトバンクです。
いま持っている携帯は2年になりますが
やっと月賦が終わりました(・ω・)
代えたい気分ですが どうも高くて・・・
別に不自由なこともないしカメラとメールと通話が
出来たら うち的には十分です(´∀`)
ただ、電波の範囲を改正して欲しいですね、
家の中でも圏外になる所があります(;ω;)

えこさん、どうもです。

>教員免許更新制度・・どうなるのかが興味あるところ・・・

世界も日本も大きく変化して行くような気がしますね。

>「使えればいい」レベルの携帯で十分と思うのであります。

そうそう、私もそんな感じです。


でこさん、どうもです。

>うちはソフトバンクです。

おぉ。私、上戸彩ちゃんのCM見ていて、ソフトバンクにしたいなぁ何て思ったのですが、カミさんに却下されました。

>別に不自由なこともないしカメラとメールと通話が出来たら うち的には十分です(´∀`)

ふむふむ。私もそう思います。

>ただ、電波の範囲を改正して欲しいですね、家の中でも圏外になる所があります(;ω;)

それはつらいかも。ソフトバンクだからということなのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45619925

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 北海道 | トップページ | お庭でバーベキュー »