最近のトラックバック

フォト

« ニコチン依存症とニコチンパッチ | トップページ | この世に罪の無い人なんていない »

雑草とは.......

Img_1975

雑草とは、まだ私が名前を知らないというだけの植物のことである。(かの格言とはちょっと違う)

こんな花植えたことも種を蒔いた事もない。雑草のように思ってきたのだけど、なんだか綺麗な花が咲いているので放っている。

今日も少々草刈。今の時期、草刈しても2週間で同じ状態に戻る。いくらでも生えてくるんだよなぁ。芝用の肥料をまきすぎたかなぁ。\(~o~)/

Img_1978

« ニコチン依存症とニコチンパッチ | トップページ | この世に罪の無い人なんていない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)ピンクのお花,家のジャングルにも咲いています。荒れ地に咲く「アレチマツヨイグサ」か?
 家は荒れ地と呼ばれてもどうせジャングルなんだから許すけど・・ここは・・?
 待宵草の仲間です。風に乗って種がやってきたのでしょうね^^。ピンクでかわいい。

マリーゴールド,今年も植えていますか?

えこさん、どうもです。

>ここは・・?
パンジー、ビオラがいまだに頑張っている花壇の中なんですけど、可愛いのでそのままにしてます。

>待宵草の仲間です。風に乗って種がやってきたのでしょうね^^。ピンクでかわいい。

待宵草?宵待草?ちょっと調べてみようかなぁ。実物は本当に綺麗なピンクしてます。

>マリーゴールド,今年も植えていますか?
今年はまだなんですけど、虫除けに植えておいてとカミサンに言われてます。
「へい、へい、わかりやした姉さん」ってやっていると我家は平和みたいです。^^

初めて、コメントさせていただきます。
ピンクのお花は何処にも咲いていますよね^^
小さな可愛い花「アカバナ」と言います。

マリーゴールドは沢山植えるのですか^^
楽しみですね。

どなたかわかりませんが、ありがとうございます。

「アカバナ」で検索してみましたら、似たのがありました。

http://www.interq.or.jp/earth/shima13/x-akabana.html

納得しました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45328254

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草とは.......:

« ニコチン依存症とニコチンパッチ | トップページ | この世に罪の無い人なんていない »