最近のトラックバック

フォト

« 徒然2 | トップページ | 契約の儀式 »

ダンゴムシなんだって

虫かごの中にダンゴムシが一杯。

「げっ!」

小学校2年生の息子。学校に持っていって育てるんだって。

キャベツの切れ端と落ち葉が入っている。

「あ、食ってるね」

ダンゴムシはあんまり好きじゃないけど.....まぁいいかぁ。でもダンゴムシなの?なんでぇ。

写真は載せないね。

« 徒然2 | トップページ | 契約の儀式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ダンゴムシの中に,ワラジムシが混ざっていないかチェックして~^^
あと,ダンゴムシは枯れてしめった葉っぱしか食べないよ~~,桜の枯葉が好きよ♪
 良いんじゃない?ダンゴの子どもは黄色くてうじゃうじゃしたのが親のお腹から出てくるし,脱皮は半分ずつだし,そんなの見られたらそれなりに感動ですから。。^^;;

小さい時によく丸めて遊んでました←ゴメンナサイ。。
かわいいんだよね~~噛みもせず、刺しもせず!
こてつが見たら猫パンチしそう(゚ー゚; 

玄関に勝手に入ってくると、うるさいやつだとけ散らかしてしまうけど、しめった落ち葉のなかでもぞもぞやっているのをじっと見てるとおもしろい。そう、母虫のおなかに子供がうじゃうじゃいました。ぞうりむしよりだんごのほうがかわいいな。

えこさん、どうもです。

ワラジムシってどんなのでしたっけ。
息子が庭でダンゴムシを探していて、「あ、これメスだ」って叫んでいました。
「なんでわかるの?」と見てみたところ、白っぽいというか、黄色っぽいというか、小さな赤ちゃんをたくさん抱えていました。少々感動しましたです。

でこさん、どうもです。

>かわいいんだよね~~噛みもせず、刺しもせず!

ええ~っ。ダンゴムシってかわいいのですか?私、今一で....。

>こてつが見たら猫パンチしそう(゚ー゚; 

猫ちゃんは動くものに何でも興味を示すのでしょうかね。昔、黄色のしましまの猫ちゃんを育てたことがあります。私はマイケルと呼んでいましたが、他にもいろんな名前がありました。気まぐれでマイペース。何を考えているのかさっぱりわかりませんでした。^^

我が家の2番目の娘と似ているかな。


jurianさん、どうもです。

>しめった落ち葉のなかでもぞもぞやっているのをじっと見てるとおもしろい。

ええっ!!jurianさんまで....。
意外と女性受けいいのですね。


>そう、母虫のおなかに子供がうじゃうじゃいました。ぞうりむしよりだんごのほうがかわいいな

昨日初めて見ました。ちょっと感動と驚きがありました。

「突いて丸まるのがダンゴムシで、丸まらないのがワラジムシ」
そうやって覚えた幼少時代でしたが、突き甲斐のあるダンゴムシの方が面白いと思っていました。(そういう問題かっ!)

えこさんのコメントをみて思いだしましたが、そういえば子供がウジャウジャとか、脱皮とかよく見ました。

おっ,ここでは二つの顔を持つ各務さん,丸まらないやつはつまらないですよね,(笑)
だからワラジはぽいっと・・・ヽ(´▽`)/°

ダンゴムシの巨大なの調べてるとき,各務さんに教わって以前凄いの見たような・・。

マイケルって昔、漫画でありましたよね。
トラ猫見るとマイケルってイメージがあります。
え?気まぐれでマイペース?
うちもそうですね(*^.^*)ギャハハ。

Dさんどうもです。

>「突いて丸まるのがダンゴムシで、丸まらないのがワラジムシ」

長い間、1か0かの世界にいるとこういう答えがたまらなく好きです。^^

1、0の羅列の世界はそろそろ限界かなぁとも思ったりしますが。^^


でこさん、どうもです。

>マイケルって昔、漫画でありましたよね。
>トラ猫見るとマイケルってイメージがあります。

そうそう「What's マイケル」ね。私も大好きでした。

>え?気まぐれでマイペース?
>うちもそうですね(*^.^*)ギャハハ。

たまに、猫になりたいと思いますですよ。
お前はいいなぁって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45250368

この記事へのトラックバック一覧です: ダンゴムシなんだって:

« 徒然2 | トップページ | 契約の儀式 »