最近のトラックバック

フォト

« 今日はお休み良い天気 | トップページ | アサガオ »

今日は東京出張

執務場所が新築ビルの5階になって、ちょっとだけ新たな気持ち。今日で3日目。2,30Kmくらいの海岸線が良く見える。弧を描く水平線がなかなかいい感じ。但し、天気が良くても、まれにアメリカ西海岸が見える......ということは無い。(私の隣の席が胸元パッカリの女性になったことで、仕事が手に付かない.....ということはまれにある......かもしれない。)

今日は東京出張。そろそろ東京も暑くなってきた。新宿駅前には美味しいドーナツやさんが出来たみたいで、すごい行列。

新宿、渋谷、池袋。昔はワクワク、ドキドキときめいた街だけど、今は興味なくなっちゃったなぁ。すっかり田舎のおっちゃんが染み付いたんだわ。

打ち合わせは無事終了。

娘でも呼び出してご飯でもおごってやろうかと思ったら、 こう言ってはなんだが、Vi Vi くずれみたいな化粧の娘が頭をかすめ、面倒になって帰ってきてしまった。せめて Can Can くらいの化粧だったら誘ったのかも。 

そのうちまた機会があるだろう。

« 今日はお休み良い天気 | トップページ | アサガオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

執務場所が新築ビルの5階に打ち合わせに行ったらえんさんとばったり会ってびっくり~
綺麗だし、景色も良くてうらやましい~~^^
でも、まさは今の古いビルでいいや~~^^

お部屋が変わるっていうことがあるのですね。なんかいいな~,席替えより新鮮。^^

娘さんのお化粧,viviとcancanの違いを研究したのですか(笑)姉canとか,pjとか,多種多様あるですよ。かわいい方がいいのかしら?

 そういえば息子2号は,幼稚園の頃お化粧に目覚め,休みの日は私のアイシャドウと口紅を愛用してました。
面白がって化粧してみたらやみつきになったのですけどね^^;;
なかなかの女形で,目もぱっちり,まつげも長くてきれいでした~^^。
今はサッカー部で硬派をきどってます。

海が見えるのって良いですね。。。(^^♪
羨ましいなぁ。。。

どうしても海に惹かれちゃって横浜行っても江ノ電に乗っちゃいました。。。

私も先日、ドーナッツとアイスの行列を見たけど、基本 甘党じゃないからシカト出来て良かったです(あんこ物だったらヤバかったかもwww)

VIVIダメですか???
私はCanCam(これ知ってます??? 2個目はnじゃなくmなんです)よりVIVIの方がずっとお洒落で洗練されてると思いますけどね。。。www

年齢的にはあり得ないけど私はSweetって雑誌を毎月買ってるのですが、先日 娘がVIVIを買って来て「カァちゃん、VIVIも最近Sweetっぽいよ。。。モデルもほぼ一緒だし・・・」って。。。ホントでした(^^♪

Ranzukiとかeggになったらちょっと私もイヤだけど。。。^^;

まささん、どうもです。

>でも、まさは今の古いビルでいいや~~^^

ふむぅ。何となく良く分かります。所詮はコンクリートの囲いの中ですからね。山側の尾根伝いに自由と自然を満喫したいですよ。^^/

えこさん

>お部屋が変わるっていうことがあるのですね。なんかいいな~,席替えより新鮮。^^

部屋変えみたいなことは定期的に、意図的にやっているのですが、新しいビルでというのは滅多にあることではないですね。10年に1回有るか無いかでしょう。みんな不慣れながら新鮮な気持ちになっているようです。

>娘さんのお化粧,viviとcancanの違いを研究したのですか(笑)姉canとか,pjとか,多種多様あるですよ。かわいい方がいいのかしら?

一応、娘との距離を縮めるべく、コンビニで立ち読みを.....というのも中々出来ないので、本棚にある表紙からイメージを作っています。「あ、この路線か」って。
(けなげなお父さんでしょ?)

>そういえば息子2号は,幼稚園の頃お化粧に目覚め,休みの日は私のアイシャドウと口紅を愛用してました。

私の母いわく、私もそんな時期があったらしいです。^^

私、小学生の頃英語塾に通っていまして、その発表会でチビクロサンボの演劇がありました。なぜか私がチビクロサンボ役。茶色のファンデーションと真っ赤な口紅を塗られ、「先生こんなのやだぁ!!」って泣いて訴えました。^^

"Oh!! Please Mr. Tiger. Don't eat me!!"

というセリフは今でも覚えています。

姉canと,pj。もちろんチェックします。

padmeさん、どうもです。

>海が見えるのって良いですね。。(^^♪
>羨ましいなぁ。。。
>どうしても海に惹かれちゃって横浜行っ>ても江ノ電に乗っちゃいました。。。

魚座生まれは何よりも海が好きですね。私も例外ではりません。大きな海原の向こうに、異世界、別世界、夢と幻想を描くのでしょうね。サザンの桑田、加山雄三、マルコポーロ、マゼラン。海を愛する人に魚座生まれは多いです。

>あんこ物だったらヤバかったかもwww

一応、私メモ魔ですので、いざという時のためにメモしておきます。

(いざと言う時が何かというのは置いておいて)

>VIVIダメですか???
>私はCanCam(これ知ってます??? 2>個目はnじゃなくmなんです)よりVIVI>の方がずっとお洒落で洗練されてると思>いますけどね。。。www

大変勉強になりました。2個目はmなんですね。今日、仕事の帰りにコンビニに立ち寄り確認しました。「padmeさんの言った通り、2番目はmだ」(--;

SweetとRanzukiとかeggも気にしておきます。^^/

自分のことはさて置いて理想論を語っております。

娘さんとデートしなかったんだぁ~~^^;
CANCANもVIVIも都会的なイメージですよ。
うちは両方も微妙だけど、でもVIVIに近くなりたい!

でこさん、どうもです。

>CANCANもVIVIも都会的なイメージですよ。

これは私のイメージなんですけどね、うまく言えないのですが、コンビニに並んでいたCanCamとViViの表紙を思うと、どちらかというとCanCamの方が大人っぽくさっぱりした感じがしてていて、ViViのほうが淡く色彩が豊富で、時にいろっぽいのだけれど、おもちゃっぽいというか.....。装飾品で作りこまれたというか....。

やっぱりうまくいえません。^^;

雑誌の中身までじっくりと見る機会が無いので。

>うちは両方も微妙だけど、でもVIVIに近くなりたい!

そういうものなのですか。ちょっと考え直して、じっくり見てみようかな。

「ViVi パパ」

(ViVi系の娘とデートするためのパパの雑誌)

みたいな雑誌が出たら買って研究するかも。^^


『viviパパ』いいですねhappy01
それは娘さんもですが 奥様とのデートに
最適な情報誌になりそうですよheart04
毎月、本屋さんで立ち読みですが雑誌のチェックは
してますけど 今のフッションって何でもありな
感じですよね。若者の個性と自由に溢れたのも好きですshoe 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45074771

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は東京出張:

« 今日はお休み良い天気 | トップページ | アサガオ »