最近のトラックバック

フォト

« 小心者の父 | トップページ | 徒然 »

KIMOI?

Img_1854

アサガオ

種を蒔いて12日かなぁ、13日かなぁ。随分出てきたのだけれど、この後どうするんだっけ。と思いつつ花の本を開く。ふむふむ、本葉が出てからね。

家にはトカゲとカナヘビ(どっちがどっちだか、未だにわからない)がたくさんいる。庭で何かをしていると、あちらこちらにいくらでもいる。

Img_1853可愛いんだけど、キモイから、その爬虫類の様な動きだけはやめてくれない?

« 小心者の父 | トップページ | 徒然 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トカゲとカナヘビね,小学生が調べたものがありますよ^^
かなりマニアックですが

http://www.shizecon.net/sakuhin/49es_minister.html

えんさんのところの写真は,カナヘビ君でしょう

 私の鉢植えのあさがお,教室のみんなは4つ芽が出たのに3つしか出てこなくて「ちゃんと4つまいたの?おっちょこちょいなんだから」と逆に詰問されてます。^^;

えこさん、どうもです。

リンク先のサイト、見てみました。良く出来ていますね。実験の着想が面白いです。指導されている先生も女の先生なんですね。「きもい」なんて言っていられないですね。偉い。

>おっちょこちょいなんだから」と逆に詰問されてます。^^;

えこ先生、またやらかしちゃいましたか。うむむ。

多分うちも3つか4つ、発芽しないのがありました。お尻側を上に向けちゃうと、発芽が遅れるかもしれませんね。

庭にチューリップの球根10個(1個5円安売り)植えたら5個目を出しました~安売り閉店セールだけに5個お休みか~^^;

まささん、どうもです。

安売り閉店セールのものはダメでしたか。^^;;
まささんのお宅にはチューリップ似合いそうです。

で、玄関へのアプローチは完成しましたか?

そ、それが、、、寸止め状態です~(YY)

発芽はウチの母はいつもペットボトルを真横に切ったようなの(今は売ってるのかも)や以前はお惣菜が入ったプラスティックのケースなどを利用して土を半分入れて発芽させてから植え替えてました。。。
(要するに温室みたいな状態を作ってるんでしょうね)

私は全く 興味がないので知らん振りですが。。。www

カナヘビは嫌いじゃないし爬虫類の動きも全然平気!!!
これは登山してるとよく見かけるけど(藻岩山なんかにもいました)庭にはいないんですよね。。。^^;

これから昆虫が出る季節で私はそっちが恐怖です。。。
金曜も会長の庭でモンシロチョウ?みたいの見かけて「オオーw(*゜o゜*)w ついに蝶の季節かぁ」とイヤぁ~な気分でした。。。

良い季節には虫(昆虫)が付き物だし困ったもんです。。。

padmeさん、どうもです。

>ペットボトルを真横に切ったようなの

なるほど、これだと安上がりだし、良いかもしれないですね。これからはやってみようかなぁ。

>カナヘビは嫌いじゃないし爬虫類の動きも全然平気!!!

ふむふむ。でも嫌いなのは○ゲとタバコ。ヤバイのはあんこですね。どんどん分かってきたぞ。^^

>ついに蝶の季節かぁ」とイヤぁ~な気分でした。。。

ええ!!蝶がダメってこれもまた珍しいですね。茶色っぽい蝶がだめなのですかねぇ。我が家は大歓迎ですが。

トカゲは嫌いじゃないですが 見た目が怖いかな^^;

でこさん、どうもです。

>トカゲは嫌いじゃないですが 見た目が怖いかな^^;

私も嫌いじゃないのですよ。人間に攻撃するわけではないですからね。でも、こちらも攻撃しないから、極端に警戒した変な動き方はしないでねって思います。^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/45175447

この記事へのトラックバック一覧です: KIMOI?:

« 小心者の父 | トップページ | 徒然 »