最近のトラックバック

フォト

« 鉄してました。 | トップページ | 予定のない休日 »

人間ドック

今日は人間ドックでお休み。膵臓にポリープがあること。やや運動不足気味であることから、総合判定は3年連続C。「メタボではないけど、お腹周りが気になりますね」と、メタボ気味の医師から2年連続告げられた。評価はA,B,B,B,D,C,C,Cと来ているから、少し運動すればBくらいになるかな。

サブプライムローンもトリプルAだったしね。(これはウォール街ユダヤ資本家の意図的詐欺行為だが)

« 鉄してました。 | トップページ | 予定のない休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間ドックだったんですね。
膵臓のポリープって,大丈夫なものなんですか?お酒飲んじゃだめとか・・。
 私はたぶん健康だろうから,,ということで今年は人間ドック申し込むのやめちゃった。(本当は,とっても面倒になってしまったからなのですが)
 先週,血液検査と血圧を測りました。普段は上が90の,下45程度。なのに今回上が114です!
今までに見たこともない高血圧になってしまいました。 


今日えんさんの職場へ表敬訪問へ行ったら居なかったので心配していたら人間ドックだったんですね~^^

明日は海浜公園とかビールとかで、遊びませんか~^^

人間ドッグおつかれさまでした!
うちはぜんぜん検査とか受けてませんが
母が最近、胃カメラをしました。
今の医学はすごいですね~~
すぐに結果も解かるし これは受けてたら
病気も早期発見できますね。
えんさんのポリープは悪性でないものですよね?
母もポリープがありましたが 先生が『これは
大丈夫です』と言ってました。
食事と運動は大事ですね~~Σ(;・∀・)

人間ドッグ受けさせて貰えるだけで良いですよね。。。って当たり前だけど・・・

以前は大きい会社ばかりだったから当たり前なのに今のところは健診さえシカトされてました。。。

去年から「健やか健診」を私のような本人は受けられなくなったので(それまでは自腹で受けてましたが)、会社経由なので それを社長に言ったら「そうなんだよなぁ・・・ ホントは受けなくちゃならないんだけど・・・ 良いよ!」って受けて良いよ!しか思ってないかもだったけど、受診しに行ったら「請求書はどうしますか?」と。。。

「あ・・・会社に送って下さい!」
(勿論、支払日にまとめて払っちゃいました)あはは(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

海浜公園とかビールとかで、遊びませんか~^^
   ↑  近くて良いなぁ。。。
オイラも行きたいぞぉ。。。^^;

年度始まってすぐですか。早いですね!

私は去年初めて行きましたが、行った先の病院で受診者を確保するためにいろいろと努力している姿が目につきました。

膵臓にポリープ・・・大丈夫なんですか?

内臓性脂肪なら、ちょっと運動したら意外と落ちますよ(笑)。

えこさん、どうもです。

ポリープは3年前から見えているのですけど、2mm以下で大きくはなってないので問題無いそうです。

>今までに見たこともない高血圧になってしまいました。

えこさん、114は高血圧って言わないでしょ。^^普段が低すぎるのね。毎朝起きるのつらくないですか?
 

まささんどうもです。

>今日えんさんの職場へ表敬訪問へ行ったら居なかったので

また来てください。(^^)/
できれば良い話で。

でこさん、どうもです。

>今の医学はすごいですね~~
>すぐに結果も解かるし これは受けて>たら病気も早期発見できますね。

そうですね。この人間ドックも午前中検査して、午後から問診ですから、すごいスピードで分かってしまうんですよね。
婦人病等も早期発見が重要ですよ。

padmeさん、どうもです。

>「あ・・・会社に送って下さい!」
>(勿論、支払日にまとめて払っちゃいました)あはは(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

法律は詳しく分かりませんが、雇用する側の義務があるはずだからそれでいいのかと^^


>海浜公園とかビールとかで、遊びませんか~^^
>   ↑  近くて良いなぁ。。。
>オイラも行きたいぞぉ。。。^^;

行ってきちゃいました。^^
札幌の美味しいビールも飲みたいです。
(札幌ビール祭りの時にテレビ党の下で飲んだビールが美味しかったのですよ。真夏でも夜寒かったけど)


Dさん、どうもです。

>私は去年初めて行きましたが、行った先の病院で受診者を確保するためにいろいろと努力している姿が目につきました。

医療施設でも暇なところがあるのですか?どこも忙しいのかと思っていました。

>内臓性脂肪なら、ちょっと運動したら意外と落ちますよ(笑)。

がんばりまふ。

>医療施設でも暇なところがあるのですか?どこも忙しいのかと思っていました。

仰るような方向性での忙しさと同一線上にあるものかどうかは微妙なんですが、、、、
帰り際にアンケートに回答していくんですけどね。
施設が良かったかとか、職員や検査担当者の応対に不満がなかったかとか、そういう質問事項があるのでした。
職員にも「笑顔で応対しましょう」などのスローガンが掲げてあったりして、受診者にそっぽを向かれないように努力しているんだなぁと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/44845304

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 鉄してました。 | トップページ | 予定のない休日 »