最近のトラックバック

フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

人間ドック

今日は人間ドックでお休み。膵臓にポリープがあること。やや運動不足気味であることから、総合判定は3年連続C。「メタボではないけど、お腹周りが気になりますね」と、メタボ気味の医師から2年連続告げられた。評価はA,B,B,B,D,C,C,Cと来ているから、少し運動すればBくらいになるかな。

サブプライムローンもトリプルAだったしね。(これはウォール街ユダヤ資本家の意図的詐欺行為だが)

鉄してました。

Img_1307

Img_1441Img_1442Img_1446_2Img_0789殆ど使っていなかった鉄道模型の車両61両をヤフオクに出品し、それぞれ買い手がついた。総額6万円ちょっとになったかな。儲けは無いけど、捨てるのは勿体無いから、だれかに使って貰えるのがいい。自分の思い入れのある車両だけは手元に残した。3枚目の写真。田んぼのあぜ道で一休憩している農家のおっちゃんをイメージしているんだけど、なんとも言えない愛着があるのよ。^^最後の写真は実物。閉塞信号機が減速を現示している。人生時には減速。

俺に似たのか?

今日は息子の授業参観に行ってきた。小学校までは2.5Km。晴れたら歩いて行こうと思っていたのだが、冷たい雨が降り、時折突風が吹くのでくじけた。結局車でGo!!去年の入学式もそうだったけど、何か息子の学校行事は雨にたたられている気がする。

2年生の担任も女性の先生だということで、やや楽しみにしていたが、1年生の時の女性の先生同様、教育の現場はやや高齢化が始まっているのではないか(?)と感じた。

昔(私の子供の頃)の授業参観日、親が集まると一帳羅のお披露目みたいだった。母は決まって和服。(防虫剤臭いんだけど)、父は決まってスーツとネクタイ(企業内消防隊隊長の格好で来た日には嫌だったなぁ)

今は皆ラフな格好。私もジーパン。

息子のクラスは保育園時代からの同級生もちらほら。当然ながら親御さんも同じ顔。昔から仲良しなのは良いけど、ちゃんと先生の話を聞けよ。

中学の時、職員室の話題の種であった「授業中のおしゃべり4人組」の一人であったことを思い出した。典子ちゃんだけはまだ独身なんだわ。

息子よ。俺に似たのか。

ネット・オークション

Img_1320鉄道模型の車両を整理中。

飾ることも走らせる事も無くなった鉄道模型の車両を、ネットオークションに出品した。誰でも良いから買って貰えればと思い価格を抑えて出品したのだが、意外に高値がついて驚き。自分が要らないと思っても欲しがっている人はいるんだね。

そんなわけで、家庭内の不要な物もいろいろと探し回っているところ。もちろん出品しようと思って.....。^^

あまり儲けるつもりはないのだけれど、ちょっとはまってる。

今日はお休み。でも雨。

Img_1244

昔は雨降りが嫌いだった。

今は....庭の花に水遣りをしなくて済むから、適度に降って欲しい。

ムスカリ、いつの間にやらわが家の庭に群生している。これから100本くらい一度に咲くのですよ。

さて、雨降りだけど、どこかへ行って来よう。

今日は息子の誕生日

息子の8歳の誕生日。家族4人で息子が行きたいといっていたバイキングへGo!!一人2千円で食べ放題。ついつい皆で食べすぎた。cake

確か予定日より6日早かった。朝4時にカミサンに起こされ「間違いない、生まれる」と言われ病院に連れていった。11時に無事出産。思えば良い季節に生まれたんだね。confident

常磐線の電車

タダそれだけなんだけどね。たまに鉄に戻るのよ。まだ酔いが覚めない。

庭の草むしりもしたわん。

Aa昔砂場だった花壇。全開で窮屈そう。

二日酔い

あれ、夕べどうやって帰って来たんだっけ。

懇親会だか、親睦会だか、歓迎会だか、昇進祝いだか、ごちゃまぜの飲み会を居酒屋でやって、その後二次会では、胸元パッカリのお姉さん達が3人、4人、......。部長もいたなぁ.....。支払いどうしたんだっけ....。財布あるかなぁ。あ、そうだ、帰りに電車の中で後輩にあったなぁ。

いかん、飲みすぎた。

職場近くの海

Img_1109職場に早く着きすぎたので、職場近くの海を散歩。たくさん思い出が出来た海です。(*^ ^*)ムフフ

遊歩道の桜はまだツボミ

Img_1092今朝、早く目が覚めてしまったので、5時頃から散歩に行った。近所の田んぼ道や遊歩道を歩ってくるのだけれど、朝早くから野鳥は元気。10数種類の野鳥を見かけた。やはり鶯の声が一番良く通るかな。

我が家のパンジービオラは全開。これからまだまだ咲きそう。

息子は小学校2年生になり、今日は新入生歓迎会だとか。小学校まで歩いていくはずだったけれど遅刻。「パパ、車で乗せていって」と泣きつかれ、小学校まで乗せていった。「新一年生に笑われるぞ」と一言。

今日も午後から仕事。一緒に仕事をしている後輩がダウン気味。元々出来る奴ではあったのだけれど、睡眠不足でかなり参っている。自閉症の子供が夜中暴れるらしい。いわゆるフラッシュバック症状があり、いつ暴れだすかわからないという。手加減を知らないので、新築の家はボロボロになり、他の家族の体には噛み付かれた歯型が残っているという。同じ障害者を持つ親としては少々つらくもあるが、今の厳しい職場より私生活に重点を置ける職場に転属になると思う。

今年度は滅茶苦茶忙しくなりそうだ。

そうそう、遊歩道の桜はまだツボミでした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »