最近のトラックバック

フォト

« しおりちゃん | トップページ | 東京発ブルートレイン終焉 »

その後のパンジーとビオラ

  Img_0972_2Img_0966Img_0968    Img_0974Img_0967 Img_0969

Img_0971_2 いっぱい咲いてます。^^

« しおりちゃん | トップページ | 東京発ブルートレイン終焉 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか まるで去年の写真を見てるような錯覚。。。

こちらは最近また冬に逆戻りで・・・外は銀世界です。。。(すぐに融けるでしょうけど)

3月になったら「もう寒くても絶対に着ない!」って仕舞った冬物コートを今朝はまた引っ張り出してしまいました。。。www

本当だ。たくさん咲いていますね^^。
植えてある鉢の様子も素敵ですtulip
瓶の中から出ているのもいいですよ。

 夏の花の種,そろそろ考えています。パンジー終わったら,次はサルビア?マリーゴールド?ひまわりかな^^!


えこさん、どうもです。

>夏の花の種,そろそろ考えています。パンジー終わったら,次はサルビア?マリーゴールド?ひまわりかな^^!

そうですね、そろそろ考えなくちゃと思っています。2年草のブルーサルビアを大事に残していたので、一つはこれですね。それと、小学校の息子の教材でアサガオの種がたくさん取れたので、今年はそれを蒔こうと思っています。時期的にそろそろですかね。手作りの封筒で「パパへ、アサガオの種」と息子に手渡されたので、植えないわけにはいかないのですが、どこにしまったか、今探しています。


padmeさん、どうもです。

>3月になったら「もう寒くても絶対に着ない!」って仕舞った冬物コートを今朝はまた引っ張り出してしまいました。。。www

とても良く分かります。^^
で、あるからこそ、これからの季節が楽しみですね。支笏湖、摩周湖、釧路、知床、稚内、出来る事なら今すぐ行ってみたいですよ。^^

今日、秋に種をまいたパンジーがやっと一つ、咲きました!まっさきにえんさんにお知らせしたくなりました。数日前に地からプランターへ植え替えたのですが、苗で買ってくるものより、根が驚くほど張っていて、じっくり成長したのがわかりました。
チューリップも3日前にひとつ開花。
お花が咲くって、こどもが生まれるみたいに、うれしいことなんですね。

jurianさん、どうもです。

>秋に種をまいたパンジーがやっと一つ、咲きました!まっさきにえんさんにお知らせしたくなりました。

どうしているかなと少し気にしていました。そうでしたか、咲きましたか。

うちはチューリップはまだですが、もうすぐ咲くのかなと少し期待しています。

>お花が咲くって、こどもが生まれるみたいに、うれしいことなんですね。

そうですね。同感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/44320396

この記事へのトラックバック一覧です: その後のパンジーとビオラ:

« しおりちゃん | トップページ | 東京発ブルートレイン終焉 »