最近のトラックバック

フォト

« 新しいスタートの時期 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »

しおりちゃん

マクドナルドのチラシにはクーポン券がついている。新聞の折込に入ってくる。それを見つけた息子は週末に「マクドナルドに行こう」とうるさい。目的がハッピーセットについてくるおもちゃであるのは間違いない。

近所のマクドナルドは顔なじみのご近所さんで一杯になる。そこに息子の同級生のしおりちゃんもいた。どんなことにも物怖じしない積極的な女の子。私が家にいないときには息子と一緒に私の部屋へ入り、いろいろと物色(?)しているらしい。それはそれで構わない。まぁ、可愛い女の子。

マクドナルドで会い、それぞれ自宅に帰った後に私の部屋にやってきたので、私と息子としおりちゃん3人で遊ぶことに。近所の公園に行ってみたり、散歩しながらちょっと遠くの公園まで行ってみたり。あぁ、面倒くさいと思ったりもするが、この娘は良いお母さんになるなと思ったりする。

この子供たちの将来の姿を見る頃には、私は「じじぃ」になっているのだろうけど、見届けたいなどと思ったりもする。この娘にだったら、一生「お父さん」って言われてもいいよ。

どうなんだ?息子よ。(気が早いか)

« 新しいスタートの時期 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは^^かわいい。
うちのお隣にも同じようにやってきては,朝から晩までいて,お風呂にも息子と一緒に入っちゃっていた女の子がいましたよ。うちの娘になりきっていました^^。ところが中学生になってから引っ越してしまい,「お風呂にはいるのは今日限りにしろって,親に言われた」といって最期のお風呂を楽しんだ後,ぱったり来なくなりました。
 今は高校生,ケーキ屋さんでバイト中。(笑)ま,姉弟みたいな子だからいつ「お母さん」と来られても違和感なく受け入れられるけど

子供が親離れすると凄く自由になりますが
たまにえんさんやえこさんの息子さんと
遊びたくなります^^;

気が早いのは間違いないでしょう。。。www

でもえんさんと陽だまりの公園で3人が歩いてるのって見たこともないけど、目に浮かんじゃいます。。。

私ももう結婚してもおかしくない23歳の息子・・・「この子ならお嫁さんになってくれればしっかりしてるし・・・」なぁんて思ってると暫く顔を見ないし・・・

思うとおりに行かないんでしょうね。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

おとうさん、気が早いです。(^^;

それはそうと、「マクドナルドに行こう」の息子さんの気分、自分の幼少期を思い出して、なんかよく分かる気がします。(^^

#そういや24時間営業になってから一度も行ってないなぁ<マクド

えこさん、どうもです。

Dさん(各務さん)紹介の「初恋の人からの手紙」じゃないですけど、私も(多分)初恋の女性が娘の担任の先生になった日には驚きました。^^

いつか息子が大きくなったら、「お前の初恋の相手はしおりちゃんだろ」ってからかってやるんだ。^^

masaさん、どうもです。

>子供が親離れすると凄く自由になりますが
>たまにえんさんやえこさんの息子さんと
>遊びたくなります^^;

ありがたいことです。が、あと数年すれば、孫が出来ますよ。きっと^^

padmeさん、どうもです。

>えんさんと陽だまりの公園で3人が歩いてるのって見たこともないけど、目に浮かんじゃいます。。。

きっと面倒くさそうに歩いている私の姿が目に浮かんだことだと思います。

が、一応シーソーとブランコだけは真面目にやりました。ライバル意識でメラメラきたというか...。

Dさん、どうもです。

>おとうさん、気が早いです。(^^;
やっぱりそう思いますか?でも、ほら、手鏡の癖が付くといけないし^^

>それはそうと、「マクドナルドに行こう」の息子さんの気分、自分の幼少期を思い出して、なんかよく分かる気がします。(^^

ここの県で一番先にマクドナルドが出来たのがDさんの出身地でしたね。私も物珍しさに行きましたですよ。

えんさん初恋の人が担任の先生って,すごいドラマチックに思えるんですけど。そんなこと私には今まであり得なかったし。(-゛-)あり得ないことがなんとなく悔しい,,

ただ,えんさんのその初恋の方は,簡単に特定できてしまうことに優越感を覚えますbleah

えこさん、どうもです。

>あり得ないことがなんとなく悔しい,,

悔しく思う必要はありません。^^

>簡単に特定できてしまうことに

特定しなくてよろしい。^^/

>やっぱりそう思いますか?でも、ほら、(以下略)

「子は親の背中を見て育つ」といいますから、そんなことはないと信じていますが、もしそんな事をしているところを見つけたら、「手鏡なんて使ってないで。最近はもっと良いハイテク(以下自粛)・・・」と言って、最新技術を教えてあげて下さい。
じゃなくて、ちゃんと叱って下さいっっ。

>ここの県で一番先にマクドナルドが出来たのがDさんの出身地でしたね。私も物珍しさに行きましたですよ。

「県で最初」、だったんでしたっけ(すっかり忘れてる)。(^^;
しかしあの商店街も2年程前に立ち寄った際は、シャッター通り化してしまっていて、残念な限りです。

そういえば。
進学で上京して間もない頃に行った、銀座にある「日本第1号」は狭くてあんまり落ち着けませんでした。

Dさん、どうもです。

>最近はもっと良いハイテク(以下自粛)・・・

そうそう、時代の最先端を....ってちがう。

(ちなみに植〇元教授の件は冤罪っぽいですよ。竹中元金融相のインサイダー取引を暴こうとして逆にはめられたとの陰謀説も...。)

>商店街も2年程前に立ち寄った際は、シャッター通り化してしまっていて、残念な限りです。

その通りですね。昔は若者で賑わっていたのですけどね。外資が支えていた大型店舗も閉鎖したようですし、ゴースト・タウン化が進むのではないかと皆さん心配しています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/44275590

この記事へのトラックバック一覧です: しおりちゃん:

« 新しいスタートの時期 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »