最近のトラックバック

フォト

« 筑波山 | トップページ | しおりちゃん »

新しいスタートの時期

お祝いを持って兄宅に行ってきた。

この春甥っ子が東京の大学に進学。昨年、推薦で早々に決まってしまっていたので、我が家の娘のように後期日程の結果を待ってからドタバタということもなく、のんびりした雰囲気だ。

但し兄が転勤で単身赴任になるようで、1世帯がいきなり3世帯に分かれるようだ。兄は結婚して20年くらい。単身赴任も新鮮でいいのかなと思う。

私も単身赴任で、雰囲気だけでも独身時代に戻りたいなぁ、なんてのは贅沢なのかな。

« 筑波山 | トップページ | しおりちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

進学おめでとうございます。春ですね

単身赴任,,なんと魅力的な響きでしょう。
私も,再来週には「あなたは異動です」と内示が来るかもしれないとドキドキしています♪

おめでとうございます。うちも後期の発表を待ってばたばたしてた、あの2年前がうそのように、なにごともない3月のおわりです。

人は、いま持っていないものにあこがれてしまうものなんですね。
今日も寒空ですが、春はもうすぐ!

えこさん、どうもです。

>単身赴任,,なんと魅力的な響きでしょう。

何か気分転換がひつなのですかね。
自分の希望を聞いて貰えるものなのでしょうか。

私もこの春、何か変化が欲しいなぁ。

jurianさん、どうもです。

>うちも後期の発表を待ってばたばたしてた

jurianさんのところもそうだったんですか。

春はもうすぐですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/44274258

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスタートの時期:

« 筑波山 | トップページ | しおりちゃん »