最近のトラックバック

フォト

« 新一年生は8人 | トップページ | おやじなのか。 »

春休み

Img_1058東京の大学に通っている娘が帰ってきた。春休みだそうだ。

スチュワーデスのようなナチュラルメイクが好きな私にとっては、「今の学生ってこんな化粧なの」って少しゾッと思ったりする。

付けまつげがパタパタ。カミサン曰く「そのうちお化粧もうまくなるのよ。」

「ふーん。」

T大生のボーイフレンドが出来たとか。しっかりしてきたような、まだ子供の様な....。親から見るといつまでも子供に見えるんだろうな。

« 新一年生は8人 | トップページ | おやじなのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

なぜそこにスチュワーデスのような・・が出てくるかは置いておいて^^,
学生はいいですね,春休み。
女っ気のない我が家ですから,息子1号がいる今,家の中は男ばっかりで,遊びに来るのも男ばっかりで,男臭いです^^;彼らはどう見ても「いつまでも子供」ですね。。
女の子はいいな~

ウチの娘は昨日アウトレットモールへ行って可愛い服を沢山(安く)買ってきました~~

でもまだお化粧しているのを見たことがない~
これはこれで一寸心配です^^;

スチュワーデスが好きなえんさん、こんばんは。^^
うちの息子は東京で免許とったそうで、来週もし帰ってくることになれば、車を運転したいから、という理由です。
女の子はいいな~。

えこさん、どうもです。

>なぜそこにスチュワーデスのような・・が出てくるかは置いておいて^^,

突込みが鋭すぎて笑っちゃいました^o^
制服に弱いってところもあって、ついついイメージが.....。

>彼らはどう見ても「いつまでも子供」ですね。。

「男なんていつまでも子供よ」と今日カミサンに言われたばっかりです。^^;;;

masaさん、どうもです。

>でもまだお化粧しているのを見たことがない~
>これはこれで一寸心配です^^;

masaさんの娘さん、入学してから変わるのだと思いますよ。^^
義理の姉(実兄の妻で高校生の頃から良く家に遊びに来ていた)と同じ大学です。あのころは丁度「ワンレン」が流行っていた頃で、義理の姉も入学と同時に流行に乗っていました。

julianさん、どうもです。

>スチュワーデスが好きなえんさん、こんばんは。^^

いやぁ、そんな(^^;;;;;

>うちの息子は東京で免許とったそうで、来週もし帰ってくることになれば、車を運転したいから、という理由です。

男の子は免許取ると乗りたくなるでしょうね。理由はどうであれ、ちょくちょく顔が見れるようになるのかも知れませんね。

>女の子はいいな~。
可愛いし、心配ですけど、う~ん、何だか複雑です。


私はシングルだけど、最初は女の子だけ何人か欲しかったのに男の子が生まれ・・・

次は別れるのを前提に女の子を作る事を勉強しつつ作り成功しました。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

だから両方いる訳ですが・・・
男の子は単純だけど楽しみがなく、女の子は同性だから面倒だけど楽しみも多いのは確かですね。。。

スッチー(今はキャビンアテンダントですよねwww)はナチュラルに見えて結構濃い感じだと思いますよ。。。(そういうのが上手っていうんでしょうけど)

皆、同じようではみ出すと怖い世の中・・・ 化粧も人並みにケバクないと東京だと尚更やぼったく見えるし、えんさんから見てケバイくらいじゃないとついて行かないんだと思いますよ。。。

ウチの娘も父の1周忌にキャバ嬢のような形相で現れた時は年寄りばかりだし何か言われるか陰で言われるかとハラハラしましたけど。。。www

仕方ないですね。。。
やりたい事を一通りやって自分らしさがわかるんでしょうし・・・

何も言わないで見届けるえんさんは流石だと思いますよ。。。

私はアパレルの会社だったので結構派手だし常に先端を行ってないといけなかったのでいつも父に殴られ、「出て行け!」「もう帰って来るな!」でしたから。。。www

padmeどうもです。

何だかじっくり読んじゃいました。

>次は別れるのを前提に女の子を作る事を勉強しつつ作り成功しました。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

分かれるのを前提にっていうところがびっくりです。凄く根性あるんだなって思っちゃいました。
女は弱し、されど母は強しってことかなぁ。

>スッチー(今はキャビンアテンダントですよねwww)はナチュラルに見えて結構濃い感じだと思いますよ。。。(そういうのが上手っていうんでしょうけど)

実は北京から成田へのJALの飛行機の中で、どのくらいナチュラルかと、マジマジと観察したことがありました。^^;;;; 濃い人は濃いですね。以外でした。

>皆、同じようではみ出すと怖い世の中・・・ 化粧も人並みにケバクないと東京だと尚更やぼったく見えるし、えんさんから見てケバイくらいじゃないとついて行かないんだと思いますよ。。。

ケバイという言葉を使うことに躊躇しました^^;;ファッション雑誌の表紙のような感じで、今はそれが普通なのだろうと思いました。でもやっぱりケバイ。

>ウチの娘も父の1周忌にキャバ嬢のような形相で現れた時は年寄りばかりだし何か言われるか陰で言われるかとハラハラしましたけど。。。www

それは凄すぎ。^^

>やりたい事を一通りやって自分らしさがわかるんでしょうし・・・

これはそう思います。

>私はアパレルの会社だったので結構派手だし常に先端を行ってないといけなかったのでいつも父に殴られ、「出て行け!」「もう帰って来るな!」でしたから。。。www

実は私も東京に出て、最初に帰省したときには頭髪が茶色で....^^;; 今でこそ普通ですが、当時はかなり目立ちました。もちろん父に怒鳴られました。田舎に彼女がいたので、随分と心配されました。「木綿のハンカチーフ」さながらでした。

そんな自分でしたので、娘の変化に私が派手に驚かなかった事で、逆に娘が拍子抜けしているようです。でも、男と女では違うんじゃないのかとか、何らかのメッセージなのかなとか、良くわからないことで気苦労が絶えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/44428949

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 新一年生は8人 | トップページ | おやじなのか。 »