最近のトラックバック

フォト

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

パンジーとビオラ

Photo昨日は初雪。午前中随分降ったけど、午後は晴れたので雪は全然積もりませんでした。確か昨年の冬は一度も雪が降らなかったから、2年振りなんだと思う。

そんな寒い中でもじーっと耐えて、咲きましたビオラ。

パンジーはもう少しかな。今、花びらを作っているところと言った感じがする。

Photo_2

もうすぐ咲くよ

Img_0586 去年の9月20日に蒔いたパンジーとビオラの種。ビオラはいよいよ咲きそうです。^^

久々に鉄道模型で遊んでた2

Ss 全景写真を撮ってないので、部分的な写真です。

固定式ではないので、1時間くらいかけて準備して、遊んだ後は1時間くらいかけて仕舞い込みます。面倒ですがいたしかたない。

久々に鉄道模型で遊んでた。

パンジーとビオラその後

Img_0553正月休みも終わった。少々風邪気味中。

写真はクリスマス&正月用に紅白に寄植えしたビオラ。なんとなく落ち着きのある良い雰囲気です。^^

Img_0556こちらは笠間焼きの自作鉢植えのビオラ。

鉢自体がいびつだから変な植え方になってしまったけど、そこはご愛嬌ということで。

昨年9月に種まきしたパンジーとビオラ、正月までに開花しなかったけれど、しっかりと花のつぼみが育っています。もうちょっとかな。【パンジー種まき日記

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。


旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m ペコリ

この月をあなたがたの初めの月とし、これを年の正月としなさい。この日はあなたがたに記念となり、あなたがたは主の祭りとしてこれを守り、代々、永久の定めとしてこれを守らなければならない。(旧約聖書出エジプト記12章~)....正月とは過越しの記念である。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »