最近のトラックバック

フォト

« 二人の娘 | トップページ | 偽善かもしれないけど、世界平和を望む »

の~んびり

Img_0395 多分2年くらい前に買った苗なんだよね。なんだったかなぁと思っていたらえこさんに教えていただきました。

ジュリアンでしたね。多年草の。

多分去年は花が咲かなかったのだけれど、花壇の端っこの方に植えて肥料をあげたら、元気になって花が咲きました。^^

Img_0396 苗で買ったパンジーもそこそこ元気です。

« 二人の娘 | トップページ | 偽善かもしれないけど、世界平和を望む »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ジュリアンは色々あって、これはプリムラジュリアンというみたい^^。うちのは増えて、庭にいっぱい咲いていますが、なんだか花が小さくなっちゃった。肥料が足りないのかなぁ。
 バラ咲きのジュリアンがjurianさんお気に入りといっていたような・・・。まだ、出会ったことがありません。いっぱい花びらがあるのかしら。

ジュリアンの 花言葉
  運命をひらく  可憐  美の秘密 永続する愛情

というのを聞きました^^。「美の秘密」っていうのが、ひどく気に入っています(笑)

最近出番の多いジュリアンです。わたしも苗を3つ買ってきました。
バラ咲きはきっと品種改良品なのでしょう、、部屋で育ててあと庭に植えかえたら、着飾っていた婦人が仕事着に着替えたみたいに、バラ咲きの巻き巻きがだんだんほどけて普通のジュリアンになってしまいました。(笑)

ジュリアンさん、今日は妹と声をかければ良いのでしょうか、、、いやこんな良い話題の後だから、やっぱりジュリアンさんがいいのか、、えこさんはエリザベスだっけ~^^/

( ^ω^ )エリザベスでもエカテリーナでもいいですよ~。
ジュリアンさんがお花の名前だから、私も花の名前にしようかな^^。
ローズマリーとか、セントポーリアとか・・・・あら・・・お呼びでない?

ジュリアンの 花言葉
  運命をひらく  可憐  美の秘密 永続する愛情

私は、えこさんと違って「美の秘密」以外が全部 気に入っちゃって。。。(*^_^*)

そんなステキな花言葉があるのに何度買っても、最後は葉っぱに虫がついたり枯らしたり・・・

母が庭いじりが好きだから、部屋で楽しんだ後は 最後に任せれば良いんですけど、チト色々ある親子関係なんで。。。/( ̄0 ̄)\オーノー!!

の~んびり 出来て良かったですね。。。
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

えこさん、どうもです。

プリムラジュリアンというのですね。φ(.. )メモメモ
ありがとうございます。

>うちのは増えて、庭にいっぱい咲いていますが、なんだか花が小さくなっちゃった。肥料が足りないのかなぁ。
庭一杯に咲いているなんていいですね。羨ましい。何か肥料をまいてみたほうが良いかもしれないですね。

「美の秘密」私も興味津々ですよ。

>ジュリアンさんがお花の名前だから、私も花の名前にしようかな^^。

えっと、思い当たらなかったので、自己申告でお願いします。^^
(言ったもの勝ち)


jurian さん、どうもです。

>着飾っていた婦人が仕事着に着替えたみたいに、バラ咲きの巻き巻きがだんだんほどけて普通のジュリアンになってしまいました。(笑)

外に出したとたんに裸になってしまうとは。可愛そうというか、何か変な趣味があるとか.......。(--;


padmeさんどうもです。

>そんなステキな花言葉があるのに何度買っても、最後は葉っぱに虫がついたり枯らしたり・・・

やっぱり少しは害虫対策しないとダメみたいですね。


>チト色々ある親子関係なんで。。。/( ̄0 ̄)\オーノー!!
少々気になりますが、うちも問題ある親子関係なので、同じ市内に住んでいてもあまり接近しないようにしてます。(親不孝(^^;;;)

>の~んびり 出来て良かったですね。。。
どうもでした。また書き込んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42971794

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり:

« 二人の娘 | トップページ | 偽善かもしれないけど、世界平和を望む »